ちょっと先の未来クイズ第4問

freshjive@apache勉強中です

RedHat7.3上に、
Apache1.3.26
openssl-0.9.6g
apache_1.3.26+ssl_1.48.tar.gz
を入れました。

動作を確認するために、証明書を自作しApacheが動作しているサーバ上でhttpsで接続してみると、「サーバ認証は認証テストに失敗しました」というメッセージが表示されるものの、接続できることを確認しました。(このメッセージは自作証明書だから?) httpでも接続できることを確認しました。

次に、同一LAN上のwindows端末からapacheサーバにアクセスしてみたところ、httpでは接続できましたが、httpsでは接続できませんでした。その時IEに表示されたメッセージは、「サーバーが見つからないか、DNS エラー。」という内容でした。

windows端末からhttpsで接続できないのは何が悪いのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

取り敢えず、netstatでポート443がLISTENされているか確認してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアウォールでsslは通過しないようにフィルタをかけていました^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 22:42

ですね。


多分ポートが開いていないだけじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!