プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな女性がいます。相手は同じ職場に派遣で入ってくれている4つ下の人で、なかなか話す機会も無かったのですが思い切って話しかけて食事に行って貰いました。ただ余り楽しそうでなく会社で会ったり電話で話しても、よそよそしい感じになってしまいました。なかなか予定の空いてないと言うことで何とか2週間先に会う約束をして、誘ったりするのも迷惑ではないと言ってくれているのですが、彼女の態度からすると自分に気を遣ってとりあえず約束してくれてる様な気がします。これってやはり諦めるべきでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

微妙・・・

派遣だと立場が下なので
断りにくいですよね

派遣終了して、質問者さんの職場にこなくなるときにアドレスでも聞いたほうがいいんじゃないですかね

もし彼女に好意がないと、セクハラ、パワハラなので・・・

次回更新するならまだ脈あるのかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね、自分にそのつもりが無くても彼女にしてみたら立場上断り辛いんだと思います。参考になりました!ありがとうございました!

ボジティヴにいきましょうよ!

あきらめは早いですよ。好意が「0」はないと思います。
たとえ1%でも成功する可能性はありますから。。。

良い方に考えると、
・感情を表に出さない女性かも!
・仕事や友達との約束で忙しい女性

第1段階はクリアしているので、第2段階、第3段階と頑張ってください。
あきらめて後悔するよりは、行動に移した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。大変参考になりました、相手の立場の事を考えて良く考えてみます。本当にどうもありがとうございました!

質問を読む限り、相手はあなたにあまり興味は持っていない様ですね。

それでも食事に付き合うのは・・・会社内での立場の違いとか。
 つまり相手が派遣であなたがその上司、あるいは上司でなくても仕事上良好な関係を保つ事が必要(同じ内容の仕事をしているとか、仕事を教えてもらわなければならないとか)な相手と言う立場ならそんなに頻繁でなければ断りにくいでしょうね。

派遣の人って派遣会社の方から派遣先の社員とトラブルを起こさない様にと言う事についてかなりきつく言われている様ですよ。またトラブルの多い人は派遣先がなかなか見つからないとかもあるし。

と言ってもあなたは相手の事が好きなのですから、男性が気に入った女性と親しくなりたいと考えるのはごく当たり前の事なので誘う事はかまわないと思います。ただし、先に書いた様な事もありますから通常の場合よりも相手の反応に充分注意を払いながら、と言うのが大切でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。派遣の方のお話し大変参考になりました。数日後会う時に良く話を聞いて考えてみます。本当にありがとうございました!

「やはり諦めるべきでしょうか?」・・・あなたの頭の中から、この1行を消すべきです。

「諦めに成長はない」です。

「撃沈」してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます、お礼が遅れてごめんなさい。確かに例え悪い結果でも何もしないで諦めるのは良く無いですね。ちゃんと何らかの結果が出せる様に頑張ってみます。本当にありがとうございました!

私だったらですが…

興味のない人と一緒に食事なんて行きません。
後々面倒になりそうなので^^;
彼女はきっとまだdbm47864さんを良く知らないって事で戸惑ってる部分があるのではないでしょうか。
もしくは断るのが下手な方だと思われます。
あまり楽しそうではないってところが引っかかりますね。
諦めるのはまだ早いと思います。
これからdbm47864さんの良さを知ってもらって、どんどん引き込んで行けば良いんじゃないでしょうか?
彼女は押しに弱いタイプかもしれませんしね´▼`
そんな私も2年間断り続けた人と付き合ったことあります。。。
熱意というか、相手の気持ちが嬉しかったからです。
好きになるのに時間がかかる人もいますし、気長に彼女を口説いてみてはいかがでしょうか!?
頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。そうですね、一応また会って貰えるので確かに直ぐ諦める事も無いですね。相手の立場を考えて丁寧に頑張ってみます。本当にありがとうございました!

普段あまり話す機会がないとのことで、

相手の女性も様子を伺っているんじゃないでしょうか?

もしかしたら彼氏がいるのかも・・・?
スミマセン、推測の域です。

チャンスを手に入れたんですね ^v^
あまり意気込まず、いろいろ話してみて下さい。
楽しい時間とになりますように・・・♪

頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。ゆっくり丁寧に相手の立場も考えながら頑張ってみます。本当にありがとうございました!

それしきで諦めるのはどうかと思いますね。

まぁ大して好意もない相手に何週間も先の約束をするのもウザイと思いますけどね。
「特別な何か」を求めるからギクシャクするんじゃないですかねぇ?
もっと日常的に自然に会話する所から始めた方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。確かに約束して貰って諦めるのは情けないですね…アドバイスにあったみたいに力を抜いて気長に頑張ってみます。本当にありがとうございました!