人生のプチ美学を教えてください!!

別のパソコンからも自分専用ページ(?)にログインするにはどうしたらいいんですか?
例えば今この「教えてgoo!」に質問するには、自分のパソコンを立ち上げてからログインしているのですが、これがネットカフェに行ってパソコンを使った時にも、自分のパスワードがあればログインできるのでしょうか?
その方法を教えてください(><)
お願いします☆

A 回答 (3件)

ユーザー名。

パスワードを必要とする会員型ログインを必要とするほとんどのサイトでは、ログインを必要とするページを表示しようとすると ログイン画面になりますので、そこで 自分のユーザー名とパスワードの入力を求められます
たとえば、教えてgooの場合、非ログイン状態でマイページをクリックすればログインページに切り替わります

ただし、ネットカフェや他人のパソコン、職場などでログインをした後 ログアウトをしないとその後に人に勝手に触られた場合に勝手に買い物されたり個人情報を盗まれたりするので十分に気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!!ログアウトも忘れずにしないといけないのですね、分かりませんでした!!ありがとうございます(TT)☆

ネットカフェの検索エンジン(yahoo googleあたり)から

「教えてGOO」に飛んでID パスワード入力
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!!

たのPCでも自宅のPCと同じ作業すれば大丈夫です。

起動→サイトに行く→パスワードとIDを入れてログイン
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(_)