電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賛否両論、率直なご意見聞かせてください!
長くなりますが、どうぞお付き合いください・・・
私は独身ですが、既婚男性(子供も2人)とお付き合いしています。いわゆる不倫の関係になるのですが、私は彼のことを本気で好きになってしまいました。ずっとこのままの関係でも彼と一緒にいたいと思っています。
彼の奥様はもともと実家に戻っていて、私が彼と付き合い始める前から別居の関係で、週末や時間のある時にお子さんを連れて帰ってきて、食事の支度や掃除洗濯など身の回りの世話をして戻るというような生活が続いていたそうです。
彼が言う別居の理由は、奥様が子育てするのに自分の実家のほうが便がいいと言った事(学校や交通機関など、少し不便な町に住んでいるので)、彼のご両親のことがあまり好きではない事(同居ではないのですがすぐ隣)、彼の仕事にまったく興味がない事(自営業)などがあったようですが、彼も気持ちが冷めていて、ほとんどセックスレスだったこともあって、無理やり一緒にいる事もないと話し合って奥様のしたいようにと別居を許したそうです。喧嘩や争いの別居ではない為、彼も奥様の実家には行き来して、学校行事や盆暮れ、節目にはちゃんとした家族で過ごしてきたようでしたが、何年かそういう暮らしをする内に本気で離婚を考えた事もあったと彼は言っていました。ところが、年に1度あるかないかのセックスで奥様が妊娠、彼は愕然としたと言っていましたが、奥様は出産。彼は2人目が生まれたことで離婚はできなくなったと言います。何よりも仕事が大事で、家庭は仕事上の評価に直接影響する為、自分を犠牲にしてでも家族をしていかなければならないと言います。仕事の為という理由だけで離婚できないと言います。そのために家族サービスもかかさないと言います。でも反面、この先家族と仕事の面で(自営業)意見の対立があって、どうしても折り合いの付かないときは仕事をきっぱりやめるとも言います。
最近ではお互いの想いが強くなってきていることを感じる為か、彼は私が悲しみそうなことは一切話しません。私も彼を困らせるような事は言いません。
離婚を考えるときに子供が1人か2人かでの違いってあるのでしょうか?男の人にとって仕事とは?彼が話さない気持ちで分かる事はありますか?同じような経験がある方、どのように気持ちを乗り越えてきたのでしょうか?奥様の彼に対する気持ちを予測できる方はいますか?
困ったことに今の自分の不倫関係についての罪悪感はまったくありません。反道徳的であることは間違いないのでしょうけれど・・・
今まで誰にも話したことも相談したことも無い為、どんな些細なことでもご意見をいただければなと思います。
つたない文章お許しください。

A 回答 (14件中11~14件)

私も経験がありますが…彼は離婚する気 ないと思いますよ。


気持ちが冷めているのに子供ができるとも思えない。
奥さんと一緒にいる意味がないなら、あなたの事を本当に思っているなら、子供がいようがいまいが離婚するのでは。

この回答への補足

子供のこと以外にも仕事や世間体・・・離婚はできないと言われています。本当には思ってくれていないのでしょうね。それでも、愛情は感じるし大事にされている感覚もあります。このままでも彼といたいと思ってしまっている自分がいます。ただの周りの見えていないだけのありがちな不倫だという意見もいただきました。
少し冷静になって、色々な意見を聞いて考えなければと思っています。

補足日時:2007/10/18 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの質問の中から回答いただいたこと感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 22:17

はじめまして。


50代、結婚20年超、妻と子供二人と仲良く穏やかに暮らす浮気常習者です。

>どんな些細なことでもご意見をいただければなと思います。

僕の妻は、僕には勿体ないいい女で、僕が幸せになるためには妻が幸せで居てくれることが必要です。
僕は、妻と子供達が幸せそうなので、安心して他の女性と浮気することが出来ます。(笑)

もしも僕が妻達と別れ、浮気相手と結婚しようと思ったら、最低条件として、妻と子供達が僕と別れても幸せで居続けてくれることが必要です。
別れた妻と子供達が不幸になったら、僕は幸せになれません。

貴方だって、彼が離婚した後、彼の元妻と子供達に不幸になったら、幸せになれないでしょ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何故なのか理由はわかりませんが、あなたの回答を見ていて涙が出そうになりました。
正直なところ、万が一彼が仕事をやめることになって私の所に来てくれたら、彼と奥様とお子さんの4人をどうやって養ったら良いのだろうと考えたことがありました。もちろん幸せにはできないけれど、どうしたら不幸ではないだらうかと考えたこともありました。結局の所、そんな期待をしてはいけないとかき消した訳ですが・・・
あなたの経験にとても興味を持ってしまいました。いろいろ質問してみたいことがあります。
奥様には浮気がばれてしまった事はないのでしょうか?奥様、浮気相手にどのような言葉をかけますか?浮気相手に奥様への気持ちを話したことはありますか?同じ浮気相手と長く続くことはありますか?浮気相手はどのような方ですか?セックスはどちらともあるのでしょうか?
などなど、まだまだたくさんあります。
いきなり不躾で気分を害してしまったならばこのまま無視していただいて結構でございます。お許しください。
ただ、自分にはない視点でのご意見が聞けたこと感謝しています。

補足日時:2007/10/18 21:19
    • good
    • 0

その男性は 不誠実な人だと思いますよ



彼の答えはでていますよね?

彼は なんだかんだと 離婚できない と明言しているでしょう?

= 質問者さんはセフレだって言われていることですよね・・?


さらに

>喧嘩や争いの別居ではない為、彼も奥様の実家には行き来して、学校行事や盆暮れ、節目にはちゃんとした家族で過ごしてきたようで

ということですので 

至って平和な家庭生活で しかも第二子を授かり 普通に幸せだと思いますよ 奥さまは

彼にしても 家庭円満で家族も増え 適度に自由があってしかもセフレがいて 充実していることでしょう

彼らの家族は とても心豊かにくらしているように思えます

質問者さんに罪悪感がないのは 質問者さん自身が 実は被害者だからでは? ご自身がピエロであることを本能が感じているのでは?

このままの関係でいいから続けたい = 彼のセフレになる ということですか?

質問者さんは 愛されてもいないし 大切にもされていないと思いますよ

この回答への補足

おっしゃる通りだと思います。
離婚は無いのでしょうね。奥様についても、いたって平和で幸せなのだろうなと私の心の底では思っていたのかもしれません。私が被害者とまでは思いませんが、その幸せであろうという思いが、私の罪悪感がない理由なのかもしれません。
結局の所、私がどこまで都合のいい相手でいられるか、なのでしょうか。

補足日時:2007/10/18 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの質問の中から回答いただけたことうれしく思います。ちゃんと受け止めて考えたいと思います。
この先何度となく同じ道で行き詰るかもしれません・・その時又ご縁がありましたらご意見聞かせてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 20:30

文章から、お若いかたなのかな?と思いました。



彼が話している、奥さんの不満というのは、
とても現実的で、どの家庭にもあるような問題です。
あなたもその彼と結婚して、自分の身に現実問題としてふりかぶってくれば、奥さんの気持ちを理解できるでしょうね。

それと向き合っていない彼は、今のあなたの立場にとっては都合がいいでしょうが、奥さんの立場からしてみれば、奥さんの不満も聞こうとしていない、一方通行な方なんでしょう、
夫にしたら苦労しますよ、このタイプは。


あとね、一年にあるかないかのセックスってね。
妊娠ってそんなに簡単にしませんよ?
浮気相手に「しょっちゅうしてた」なんて正直に話すわけないでしょう?

あなたの質問からみれば、
よくありがちな「あ~あ、都合いいこといわれてるな…。「私たちだけは特別」でまわりが見えてない典型的な不倫だな(笑)」にしか受け止められませんよ。

罪悪感がないのは、らりっちゃってて自分のことしか考えられてないのと、実際に法の制裁がおりていないからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで誰にも話したことが無かったもので、何のしがらみも無い方の率直なご意見って、周りが見えなくなっている今の私に1番必要なものなのだと感じました。冷静になって自分がどうしたいのか考えてみますね。
ちなみに、私はそんなに若くもないです・・・

たくさんの質問の中から回答いただけたことうれしく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!