電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賛否両論、率直なご意見聞かせてください!
長くなりますが、どうぞお付き合いください・・・
私は独身ですが、既婚男性(子供も2人)とお付き合いしています。いわゆる不倫の関係になるのですが、私は彼のことを本気で好きになってしまいました。ずっとこのままの関係でも彼と一緒にいたいと思っています。
彼の奥様はもともと実家に戻っていて、私が彼と付き合い始める前から別居の関係で、週末や時間のある時にお子さんを連れて帰ってきて、食事の支度や掃除洗濯など身の回りの世話をして戻るというような生活が続いていたそうです。
彼が言う別居の理由は、奥様が子育てするのに自分の実家のほうが便がいいと言った事(学校や交通機関など、少し不便な町に住んでいるので)、彼のご両親のことがあまり好きではない事(同居ではないのですがすぐ隣)、彼の仕事にまったく興味がない事(自営業)などがあったようですが、彼も気持ちが冷めていて、ほとんどセックスレスだったこともあって、無理やり一緒にいる事もないと話し合って奥様のしたいようにと別居を許したそうです。喧嘩や争いの別居ではない為、彼も奥様の実家には行き来して、学校行事や盆暮れ、節目にはちゃんとした家族で過ごしてきたようでしたが、何年かそういう暮らしをする内に本気で離婚を考えた事もあったと彼は言っていました。ところが、年に1度あるかないかのセックスで奥様が妊娠、彼は愕然としたと言っていましたが、奥様は出産。彼は2人目が生まれたことで離婚はできなくなったと言います。何よりも仕事が大事で、家庭は仕事上の評価に直接影響する為、自分を犠牲にしてでも家族をしていかなければならないと言います。仕事の為という理由だけで離婚できないと言います。そのために家族サービスもかかさないと言います。でも反面、この先家族と仕事の面で(自営業)意見の対立があって、どうしても折り合いの付かないときは仕事をきっぱりやめるとも言います。
最近ではお互いの想いが強くなってきていることを感じる為か、彼は私が悲しみそうなことは一切話しません。私も彼を困らせるような事は言いません。
離婚を考えるときに子供が1人か2人かでの違いってあるのでしょうか?男の人にとって仕事とは?彼が話さない気持ちで分かる事はありますか?同じような経験がある方、どのように気持ちを乗り越えてきたのでしょうか?奥様の彼に対する気持ちを予測できる方はいますか?
困ったことに今の自分の不倫関係についての罪悪感はまったくありません。反道徳的であることは間違いないのでしょうけれど・・・
今まで誰にも話したことも相談したことも無い為、どんな些細なことでもご意見をいただければなと思います。
つたない文章お許しください。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


読みました!
が、多いので他の方の回答は読んでいません。
重複することを書いていたら、スルーして下さい。

>私は彼のことを本気で好きになってしまいました。ずっとこのままの関係でも彼と一緒にいたいと思っています。

こう思っているうちは、好きなままでいいんじゃないでしょうか。無責任かな?
人を好きになるっていう気持ちは他人にあれこれ言われて変わるものじゃないし、ponpontanさんがこのままでもいいって言うんだったら、今はこれでいいんだよ。

>最近ではお互いの想いが強くなってきていることを感じる為か、彼は私が悲しみそうなことは一切話しません。私も彼を困らせるような事は言いません。

最近は、彼も気遣ってくれているんだよね!?
本当にお互い想いが強くなっているかもしれない・・・。

でも、彼が言っていることは100%真実かは分からない・・・これだけは肝に命じておいてね!

現状はこうでも、状況は必ず変わるはずです。
どちらか、あるいはどちらも想いが強くなるか、薄れてくるか、奥様にばれてしまうか。
その時まで、好きな気持ちのままでいいと思います。

>奥様の彼に対する気持ちを予測できる方はいますか?
奥様も彼に対する気持ちはあんまり無さそうだけど、「奥様」は「奥様」なので立場上強いですよね。まして彼が離婚する気はないんでしょ?

>離婚を考えるときに子供が1人か2人かでの違いってあるのでしょうか?
養育費が違います。二人だと、2倍もしくは2倍とまでいかなくても、それに準じた金額になるので。でも、子どもが1人増えたから離婚できなくなるっていうのはアリマセン!

ただ、
>困ったことに今の自分の不倫関係についての罪悪感はまったくありません。反道徳的であることは間違いないのでしょうけれど・・・

いくらponpontanさんがそういう気持ちでも、不倫は不倫と判断されます。発覚した場合は、自分で責任はきちんと取ることにしてください。慰謝料請求に応じる、あるいは奥さんへの謝罪・・・大好きな彼の為なら出来ますよね。
発覚したことによって、彼の真意が量れるとも言えます。

このくらいの決意が無いなら、既婚者との本気の恋愛は止めといた方がよさそう。

決意があるなら、ガンガン行って下さい!
↑この場合は応援しますよ!!

決意がないなら応援できません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ていただけてうれしいです。
この先ずっとこのままではないでしょうけれど、すべて2人が始まる前から覚悟の上でした。一喜一憂していても仕方ありませんね・・・

貴重なご意見ありがとうございました。
この先また行き詰まったら質問したいと思います。ご縁があったら、またお聞かせくださいね。

お礼日時:2007/10/23 16:17

No.3です。



>奥様には浮気がばれてしまった事はないのでしょうか?

妻は賢い女性ですから、全く気が付かないようにするのは不可能です。
妻がその気になれば、グウの音も出ない証拠を掴むことも出来るかもしれない。
だから、「まあいいっか、幸せだから♪」と、妻に思ってもらえるように努力し、少しでも不快の情を妻が示したら、直ぐに別れるのを信条としています。

>奥様、浮気相手にどのような言葉をかけますか?

普通に会話しますよ。子供のこと、仕事のこと、友人関係、趣味、雑談。

>浮気相手に奥様への気持ちを話したことはありますか?

勿論!妻を大事に出来る男だから、安心してアヴァンチュールの相手に出来るという感覚の女性でなければ、安心して浮気できません。
そもそも、妻と仲が良くないから浮気の罪が減るわけでもない。
浮気の理由を妻との不仲にする男も、それを期待する女も、僕に言わせれば、浮気者の底辺のカス!

>同じ浮気相手と長く続くことはありますか?

概ね1年くらいじゃないかな。恋は必ず終わります。恋を終わらせないようにすれば、アリもしない真実の愛をでっち上げるしかない。僕は、そこまで愚かじゃあない。

>浮気相手はどのような方ですか?

一番多いのが、趣味を通じて付知り合った友人。10~15歳くらい年下の子供のいない独身女性か、子供のいないバツイチ女性が多いです。
僕は、妻以外に子供のいる助成と寝たことがありません。

恋が終われば友達に戻る。
もう「寝る必要がない」女友達って、いいもんです。(笑)

>セックスはどちらともあるのでしょうか?

ありますよ。
まあ、妻とは月に1~2回程度。
浮気相手とは、月に1回くらい。まあ、たまにしかしないから、最低2.5回?するけどね♪(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 16:04

忘れたことがあったので、また。



賛否両論いいですといっても、意見を聞きたがる不倫をしてる人は、都合のいいことだけを考えがちだと思います。

多くが不倫に否定的な意見が多いのではないかと思います。

皆さん客観的にみて、また体験者(不倫した人・されたたちばの人)のお話でいろいろなケースを知ることもなるとなると思いますが、自分の都合の悪いことは深く受け止めず、少しでも自分にとって肯定的なことがかいてあると、それに自信をもらい、やっぱり自分は悪くないと思いがちになるのではないでしょうか。

私の愛は間違いではないなんて、へんな自信です。

だから罪悪感も感じないでいられるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私もよっぽどじゃないとこの夫婦は離婚しないと思います。
それどころか別居したことで、一緒に暮らしていた頃よりも上手くいっているんじゃないでしょうか。
男性としては離婚してないのに1人になれて、自由に恋愛できるとても都合のいい状態だと思いますね。
離婚すると慰謝料や養育費で今よりもっとお金が掛かります。
子供のためにも両親が揃っていた方がいいだろうと考えると思います。

彼の事をとっても好きだと罪悪感なんてなくなってしまうのかもしれませんね。
でも言えることとしては、彼は質問者さんの人生に全く責任は取れませんよ。好きだから何とかしたいと言っても、結局できないのならただのいい加減な男です。
本当に誠実な男なら自分の行動に責任が取れないのに、好きだとか言って抱いたりしません。責任が取れない事が本当に好きじゃない証拠だと思います。

2人目作っている所や家族サービスはちゃんとしている所、犠牲を払っていると不満は言っているかもしれませんが、普通の上手くいっている夫婦だと思うんですが・・・

>彼は私が悲しみそうなことは一切話しません。

というのは、悲しみそうと思っているのではなくて上手くいっていることを話して気分を害されて関係を切られたら困るから言わないだけです。
体の関係を続けて癒されたいだけだと思いますね。
    • good
    • 0

経験者です。



>離婚を考えるときに子供が1人か2人かでの違いってあるのでしょうか?

ないと思います。
子供がいなくても離婚しない人はしないですから。私の彼がそうです。
結婚は当事者だけのものではありません。
親・兄弟・親戚・ご近所・世間体等々考えたときに、不貞行為をしているのは自分なのですから相当の覚悟がないと離婚なんてできないと思いますよ。

彼が言っていることは全部が全部本心じゃないと思います。
質問者様もわかっているとは思いますが・・・
本当に本気なら何を捨てても離婚してあなたと元へ行くと思います。
仕事だのなんだのと理由をつけて離婚できないと言うのなら、はなから離婚する気はないのでしょう。
ただ、あなたを手放すのが惜しいから、さも離婚したいけどできないという風に言うんです。

私も彼のことが本気で好きですよ。
あなたと同じようにこのままの関係でもいいからずっと一緒にいたいと思っています。
ただ彼は私と同じ気持ちではないので、離婚もしないしいつか私と別れるでしょう。
ただ「妻とはうまくいってない」「離婚したいと思っている」といった常套句を言わない人なので、ある意味気持ちがラクな部分はありますが・・・。

それでもいい、と思えるかどうかでしょうね。
都合のいい存在だと自覚するというか。
彼の家庭の事情に一喜一憂していては長くは続かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの質問の中から回答いただけた事うれしく思います。
彼の言葉だけに一喜一憂していても仕方のないことですね。本心を口に出すタイプではないと分かっている部分もあります。
別居しているのだから、私もある意味気が楽なのかもしれません。
私に足りないのは自覚でしょうか。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 01:19

既婚者です。



途中まで読んでがっかり。
「だから彼は真剣に離婚を考えている」というのだったら応援したのに。
「絶対に離婚しない」
と彼が言ったのなら、今後どうするかはあなた次第でしょうね。

彼の愛情が本物であるかどうか、それは問題ではありません。
彼はあなたを愛してる。あなたも彼を愛してる。
それは事実でしょう。

はっきりしていることは、「あなたとはムリをしてまで結婚したいと思わない。」
ムリをすれば、離婚もできる、あなたと結婚もできるはずです。
子供が何人いても、世間に何を言われても、実際に離婚して不倫相手と再婚してる方はいます。

彼はそれをしない。なぜなら、
「彼は現状に満足しているから」ですよ。
あなたが家にいて家事をしてくれて、子供を産んで世話して欲しいなどと彼は思ってないんです。

「あなたはそれでいいのか。」問題はそこです。

マチガイなく言えることは、
女は歳をとればとるだけ結婚のチャンスが減っていく。
子供も楽に産めなくなる。
家庭を持ちたいと思うのなら、
「いつかどこかであなたの方から終わりにしないと後悔するだろう。」
ということです。

もちろん、結婚は考えずにずっと愛人関係のまま仕事を続けている女性も職場にいたので。

どうするかはあなた次第だと思います。

ということで、ムリに奥さんに悪いと思う必要もないでしょうけど、奥さんが本気で怒ればあなたは悪人扱いで慰謝料を請求されるので。
精神的に責められてボロボロですよ。
そこら辺のことは覚悟した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私の心の中の思いが全部言葉になって整理された感じです。
彼は現状に満足しているのだと思います。
今はそれでも彼といたいという気持ちでいます。
年齢的にそう若くもないので、後悔する日がすぐに来るのかもしれません。色々な覚悟もしておきます。
同じようなことで行き詰って質問をすることもあるかもしれません。ご縁がありましたら又アドバイスをお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 01:08

30歳の男です。



私ではありませんが友人に既婚男で不倫中の男が居ます。
彼も別居状態です。(但し、不仲ではなくて仕事の都合上ですが)
夫婦仲は良いですよ。それに子供も2人で欲しがってますし。
けど、友人は浮気者です。
浮気相手には「夫婦セックスレスで・・・」とか「お前の方が好きだよ・・・けど離婚は家庭の都合上で絶対出来ないんだよ。こんな俺ですまない・・・俺はお前を離したくないよ。」って言ってるって言ってました。
「何で?」って聞いたら、単純に「セックスが好きだから」と言ってました。「女なんてそういう言葉を掛けておけば繋ぎ止められるし、既婚で離婚できないっていってあるしね!」って軽く言ってましたよ。
彼からすれば本当に人として全て愛してるのが妻。身体のみセックスフレンドに近いのが浮気相手らしいです。
曰く「浮気相手には自分の欲望をぶつけられるし、セックスで色々試せて面白い。もちろんゴムはなし。だってゴム無しは気持ちいいでしょ。妊娠したら切るけど。奥さんは・・・大切だし、そんな変態な欲望をぶつけたくない・・・キレイなままで居て欲しい。」だそうです。
「もし、浮気相手が結婚迫ってきたり、子供できたらどうする?」って聞いたら、「んなもん、(関係)切るわ!知らんし。」って言ってました。

良く分かりませんが、質問者様は妾に徹して
・結婚を迫らない
・子供を身籠らない、身籠っても彼を当てにしない
・彼との将来を考えず、今の快楽に身を任せる
を貫けば良いのではないでしょうか?

男の立場から言えば、
よっぽどじゃない限り、離婚は考えられないし、
子供が居るわけですから。
もう人生の伴侶がある手前で、奥さん以外の女を摘んでちょっと食べてみたい。セックスしたいだけかなと。
その為なら案外「繋ぎ止めるためだけの、その場限りの甘い言葉(ウソ)」なんて幾らでも言えるものです。

まあご参考程度になればと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの質問の中から回答ありがとうございます。
あなたのお友達と彼とがまったく同じとは思えませんが、口に出さない気持ちがあるのではないかと考え込んでしまいました。
参考にしたいと思います。
またご縁がありましたら、そのお友達のお話など聞かせてほしいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 00:15

簡単に離婚はできないと思います。



結婚して何年もたてば、愛情だけでなく、いろいろなことが出てきて愛情だけではやっていけないと思いますが。

なんだか私には彼を愛しているから、不倫してもいい、私は愛という名の下に正しいことをしているとあなたが思い込んでいるように思えます。
だから罪悪感がないのではないでしょうか?

おそらく家庭状況は、だんなから一方的に聞いているのではありませんか?

あなたのために、奥さんや子供(おそらく奥さんの家族も)が辛い立場にいると思います。

旦那もセックスレスといいながら、やることやって二人目も作っていて、都合のいいようにあなたに愚痴っているのではないですか。

別れられないというなら、旦那が不倫をやめ家族の元にかえること、責められても仕方ないと思います。

そして、あなたが身を引くことが一番の解決策だと思います。彼らとは決してかかわらないことではないでしょうか。


長年いると、お互いの悪いこともみえてくる。
でも、そこをどうしていくかを話し合う機会も夫のほうが怠っているように思えます。

そしてあなたに逃げている。

都合のいい話です。

不倫する人、している人って、自分にとって厳しいことや的を得たことを言われるとだんまりを通すか、屁理屈こねて苦しい言い逃れをするか、わたしは○○を愛してるんですなどといって、自分の不倫を正当化し、不倫されて困っている人を責めることが多いと思います
    • good
    • 0

貴女が奥さまに対して罪悪感がないのは、結婚というものがどんなものだかをまだ知らないからでしょうね。



奥さまの気持ち、裏を返せば理解できるところもありますよ。
お子さんが2人いれば、子供の事情を優先させることがあるのは親としての当然でしょう。

>奥様が子育てするのに自分の実家のほうが便がいいと言った事(学校や交通機関など、少し不便な町に住んでいるので)

→ 今は怖い事件も多数おきている世の中です。子供が通う学校が自宅から遠ければ、それだけ危険と隣り合わせでしょう。
また、生活するためのお店や病院などが奥さまのご実家のほうが近ければ、子供のためにそこで生活したいと思うのは自然な気持ちですよ。
子供の命は天秤にはかけられませんから。

>彼のご両親のことがあまり好きではない事(同居ではないのですがすぐ隣)

→ よくある嫁、姑問題でしょうね。
家が隣同士で彼のご両親のことを奥さまがあまり好きではない、という裏には、もしかすると、彼のご両親に何かしら嫌なことをされた、言われたということがあったかもしれないですね。

>彼の仕事にまったく興味がない事(自営業)

自営業って奥さまも仕事に興味を持たなくちゃいけないんですかね?
彼の収入で家族が生活できるなら、彼は仕事を頑張り、奥さまは家のことを頑張る。
これで十分だと思いますが。

子供が2人いれば、それだけ子供を養育するためのお金も必要でしょう。
愛情だけでは子供は育ちませんから。

彼が離婚できない、しないと言っているのでしょう?
これが答えじゃないですか。

結婚って好きだ嫌いだ、だけではやっていけないんですよ。
ただね、

>週末や時間のある時にお子さんを連れて帰ってきて、食事の支度や掃除洗濯など身の回りの世話をして戻るというような生活が続いていたそうです。

こういったことを今も奥さまが継続しているなら、奥さまの彼に対する愛情ってあるんだと思いますよ。
セックスレスは出産など、さまざまな原因がありますからね。
愛情があってもレスということも十分にあるんですよ。

この回答への補足

奥様のことを否定するつもりはまったくありません。間違えているとも思いません。むしろ子供のためには正しいのでしょう。

ただ、特殊な仕事なので、彼のご両親もご兄弟も夫婦そろって働いているそうです。彼はお金の問題でもなく、どうしても一緒に働いほしかった訳でもなく、ただ自分と切っても切り離せない仕事に対して理解をもってほしかったと、もっと自分の近くにいて感心を持って接してほしかったと1度だけこぼしたことがありました。
そういう事で冷めていった彼の気持ちは分かるような気がしました。

それでも、奥様には彼に対しての愛情はあるのですね。愛している彼とは一緒にいられないほどの、何か苦痛があったということなのでしょうか。子供と彼とは比べられるものではないですしね。

補足日時:2007/10/18 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様の彼に対しての気持ちも、色々な意見が聞けたらなと思っていました。たくさんの質問の中から回答いただけた事感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 23:44

離婚て簡単に出来ないですよ。



どんなに冷めた関係でも夫婦は夫婦です。
お互いに楽しいかもしれませんが、年だけを取っていきますよ。
最長でも3-4年で別れが来るとは思いますが。

この回答への補足

まったくその通りかもしれません。
どんなに冷めた関係でも夫婦は夫婦、子供や世間体・・・仕事のために離婚はできないと言われています。
それでも彼といたいという気持ちが今は大きいです。
ただ年をとっていく事、それがすごく不安です。

補足日時:2007/10/18 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの質問の中から回答いただけた事うれしく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!