アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、23歳女性です。
私は今、二人の男性のことで迷っています。
元彼と今彼です。(二人とも31歳)

元彼は海外で出会い、約2年間付き合っていました。結婚も考え、両方の親にも会いました。
でも、私は日本に一時帰国している時に酔っ払って職場の人と過ちを犯してしまいました。
彼は、私に彼氏が居る事を知っていました。彼もすごく気にしていました。私は元彼を裏切ってしまったことを自分で許せなく、大好きでもうこれ以上の人はいないと思っていたのですが、泣く泣く別れ、今彼(職場の人)と付き合うことにしました。
もちろん元彼には浮気が原因で別れようといったことは知りません。

そして海外に帰る日が来て、今彼とは遠距離恋愛になりました。
帰った時、元彼から連絡が来ましたが、もう終わりにしようといい、私たちの関係は終わりました。
そしてこの間までの1ヶ月半、連絡もしてないし、会ってしまったら絶対好きになってしまうと思っていたからです。しかし、あるパーティで同席してしまいました。案の定心臓はバクバクです。
そして、彼と二人きりになった時、すごい事実をしってしまいました。
彼は、今年中に海外でお店を出す予定だったのですが、私と別れて守るものがなくなったので、日本に修行しに永久に帰るとの事。涙が止まりませんでした。その日キスをしてしまいました。彼は戻りたいと言っていました。でも私はそれじゃ別れた意味がないといいました。なぜならば、今彼を選んだ最大の理由が日本で暮らす事が出来ると思ったからでした。
その次の日今彼に、まだ元彼が忘れられないことを告げました。彼はすごく悲しんでいましたが、私のためを思い、身を引くのこと。電話を切った後、私は今彼も愛してしまっている事に気づきました。その後すぐ電話がかかってきてやっぱり別れられない感じになって、元彼のことは忘れるという約束をしました。が、
今現在は元彼とは戻っていませんが、関係は恋人のようなものです。
今彼とも普通に連絡を取っています。結局二股的なものになってしまいました。

長々とすみません。私は結局どちらと結婚したらいいかわかりません。
収入の安定とかいろいろ考えてしまって、ただ好きなだけじゃ結婚できないことを知りました。どうか、ご意見聞かせてください。

A 回答 (8件)

自分のことばかりでなく、もっと男性側の感情を考えて見たらどうですか?

今に至るまでかなり自分勝手な考え方と行動をしていて、
愛と表現できるほど相手への思いやりを感じません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっと私は二人の気持ちを踏みにじっていると思います。
別れたらかわいそうだからなんていいわけして
二人の愛情を手に入れようとしていたのかもしれません。
とりあえず、元彼とはもう会いません。
今彼を大切にしようと思います。
縁があれば結婚できるし、なければ別れるという風に考えようと思います。回答ありがとうございました。

>どちらと結婚したらいいのかわからない

だったら、気持ちがハッキリするまで二人と会わずにいたら?

別に、どちらかと結婚を絶対にしなきゃならないわけではないんだし。

今は二人の男性しか見てないわけですよね?

それか、あなたの全てを二人に吐き出す。

それを全面受け止めた人と一生を添い遂げる。

自分を吐き出せない相手と一生を決めても迷いは消えませんよ。
    • 0

愛着も収入も、いろいろな条件を並べて見ても結局は頭で考えて出した結論はあとあと後悔するように思います。

一番お勧めなのは、二人の現状より自分の気持ちととことん向き合うことです。そして「この人だ!」とひらめく時がくるまで待つのです。
直感を信じて下さい。そして直観とは、理屈をすべてリセットして自分自身に戻ったときにおりてくるものです。一年くらいで答えを出してもいいのでは?一人の彼に足りない分をもう一人が持っている、、という
見方ではなく、自分が一番大事だと思いあとはゆだねてしまうことで
必ず答えは出ますよ。ひとつだけ、万が一元彼に戻るとしたら浮気のことはお墓まで持って行って下さい。それが愛情だと思います。幸せになって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、直感ですね!
でも、自分が一番大事だと思っていいんでしょうか?
今彼にもまだ元彼が忘れられない事を告げた時、もし元彼と戻るのであれば、オレの事はお墓まで持っていってくれと言われました。
なんてやさしい人だと思いました。それも別れられない原因で・・。
もう今は本当に流れに身をまかせている状態です。
いっそ今彼に嫌われてふられたい・・・。なんて身勝手ですね。

浮気をした事実は元彼には話してないんですよね?

それを話さずして2人に愛されて・・・
ずるいと自分で思いませんか??
結婚うんぬんよりその元彼に別れた理由をきちんと告げてみては?
    • 0
この回答へのお礼

元彼は気づいていると思います。
でも暗黙の了解みたいな感じなので、はっきりといえない自分は
すごくずるい女だと思ってます。
海外での生活を終え、日本に帰って、修行が終わるころ、
私に相手がいても取り返すようなことを言っていました。
それを聞いてすごく胸が痛みました。あぁぁぁぁ

No.1の者です。

(1)今彼さんとは日本に一時帰国している時に酔っ払って恋が始まった
・・急に燃え上がった恋、というのはドラマチックですが終わるのも早いと思います。
(2)今彼に、まだ元彼が忘れられないことを告げたら身を引くのこと。
・・今彼さんは本当にあなたのことを思っている方だと思います。
それと同時に彼氏がいることを知っていた上で恋愛関係になってしまったことに負い目を感じているのだと思います。身を引くといったのは優しさからでしょう。

で、質問者様が本当に今彼さんの事が好きだったら今彼さんだけとずっと付き合うと思うんです。
でも元彼さんに気持ちが残っているから。元彼さんとの付き合った2年間に愛着があるから。元彼さんと居心地の良い所に戻りたいのではないでしょうか。

難しいんですが、質問者様のみの気持ちを考えると、
そうしたほうが良いのじゃないかなと思いました。
お互いに甘え甘えられる、そういったバランスがとれている方を
選んだらいいのではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。始めはきっと海外に戻ったら別れてしまうんではないかと思っていました。でも、今彼の優しさが、私のことを本当に大切に思ってくれている気持ちが愛おしくて別れられませんでした。
将来きっと幸せになれる人は今彼だと思います。
元彼はきっと一緒になれば苦労すると思います。
だけど、今は彼の自由な生き方がかっこいいと思い、また、彼が結婚出来るかどうか不安です。なんかほっとけない感じで・・。
女は愛されてなんぼとか、愛されたほうが幸せになれるとかいいますけど、結婚後のことを考えたら、元彼に戻る勇気がないです。

浮気したからそっちと付き合うってのが理解できない

自分を許せないなら誰とも付き合わなければいい
申し訳ないがあなたはそんなに又の軽い女なの?
元彼とそのまま付き合えば良かったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ職場で、その過ち後の期間、気まずい雰囲気で仕事も出来ないし、
彼もすごい元彼には申し訳ないけど付き合いたいと言われました。
彼の私に対する思いが強くて、断れませんでした。

23歳ですし、もう少し待ってみたらいいんじゃないでしょうかね。

好きなだけじゃ結婚できない。
それはそうです。
でも収入だけでもないです。
収入と愛情両方なきゃ結婚できないんです。
そして、とりあえず今は二入とも好き。
そして、今彼は収入が安定してる。
じゃあ今彼を選ぶべきか?

こういうことを考えてみてください。
質問者様に限らず、夫婦にも長い結婚生活の間には何かしらの苦難が襲い掛かります。
そしてそれを二人で乗り越えなきゃいけません。
今の彼と結婚して苦難が起こったとき「元彼と結婚してればこんな不幸にならなかったのでは?」って思ってしまわない自信はありますか?
逆に、元彼と結婚して苦難が起きたとき「あの彼と付き合ってれば」って思ってしまわない自信はありますか?
今現在は、どちらの彼を選んでも、苦難に襲われたとき「あのときあの人を選んでいたらこんなことにはならなかったのでは…」と思ってしまうのではないでしょうか?
そうなったら、乗り越えられるものの乗り越えられません。
そしたらみんな不幸になります。

自信がないのなら、自分の中ではっきりと「この人しかない!」っていう決意ができるまでは結論を急がないことです。
二股…、はいけないことです。
しかし結論を急いで結婚し、それが崩壊してしまうことはもっと罪です。
結婚前に、二人の人を愛することの罪はギリギリ許されるものではないでしょうか?
体の関係などはキチンとしつつ、もう少し結論をまってみたらどうでしょう。
元彼もいつか成功する日がくるかもしれません。
たとえ成功しなくても「この人となら貧乏でも平気!」と思えるかもしれません。
また、収入の安定に関係なく今の彼を心底愛せるようになるかもしれません。
自分の中で「この人となら二人でも苦難を乗り越えられる」と思える決意ができるまで、結論は保留すればいいと思います。
23歳なら結婚なんてまだ全然余裕ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございます!
「彼と結婚してればこんな不幸にならなかったのでは?」という気持ちには絶対になってしまうと思っていました。だからどちらかを選んでその選択を絶対に後悔しないという自信が持てるまでまちたいと思います。私には余裕がありますが、二人の彼はもう31なので向こう一年には決着つけたいと思っています。

複雑なお話で、悩んでいるんだろうなあと思います。

元彼さんに彼女は今いないのですか?いないのであれば元彼さんの所に
行った方がいいと思います。
二人とも好きなのは、二人とも嫌いなことと同じです・・
どちらかを選ばなければ、結局二人とも傷つけてしまいます。
ただ収入で選んでも、そこに愛情がなければ質問者様が後悔するだけなので、慎重に行動した方が良いと思います。今日明日すぐに決断しないほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

元彼には彼女がいません。
今は二人に同じ感情を抱いています。
同じくらい愛おしいです。
元彼に行った方がいいと思う理由を教えてください(>_<)!!
お願いします!