電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
11月の下旬に札幌に2泊3日の予定で行く事になりました。最終日に登別まで行こうと考えているのですが、日帰りで楽しむ事はできるのでしょうか?また、おすすめの日帰り温泉を教えて下さい。
札幌~登別、登別~新千歳空港までの交通手段はどの様なものがありますか?夏に友人がバスツアー参加したそうなのですが、冬場はやってないみたいで・・・。ちなみに帰りの飛行機は20時過ぎの便です。

A 回答 (4件)

二人以上で行くのであれば


Sきっぷフォー(7880円)を利用されるとよりお得になります。片道分4枚綴りの切符です。
3人など奇数の場合は一人が通常のSきっぷを購入してください。

南千歳-新千歳空港間についてはSきっぷの
区間外という形になるので
1登別で乗る前にみどりの窓口でSきっぷを見せた上で南千歳-新千歳空港間の切符を買う
2列車内で車掌に頼む
3新千歳空港駅の駅員のいる改札口でSきっぷを見せる
いずれかで南千歳-新千歳空港間を300円で利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2人旅なので、Sきっぷフォーを購入したいと思います。ここで質問しなければ、このきっぷの存在も知らず割高な旅になっていました・・・。交通手段の不安も消え、今から楽しみです!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/29 23:54

ANo.2のmat983さんの回答を元に


札幌-登別間のSきっぷ(4040円)を
購入されるとお得だと思います。
ただこの場合南千歳-新千歳空港間は
別途降りる際300円が必要です。

登別から温泉街までは駅前からバスまたはタクシー
利用です。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/kipptop …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お得なきっぷを教えていただきありがとうございます!重ねて質問してしまって申し訳ないのですが、SきっぷとはSきっぷフォーの事でしょうか?札幌⇔登別を購入し、別途300円支払えば新千歳空港で降車可能という事でしょうか?このきっぷかなりお得なので利用したいとおもいます!

お礼日時:2007/10/21 23:58

登別温泉で一番老舗ででかい施設が下記の第一滝本館です。


格が他の旅館と違います。
ここの日帰りプラン(昼食付き)がお勧めです。
なお朝9時出発、帰りは午後5時出発の電車は下記です。
参考にして下さい。


http://www.takimotokan.co.jp/plan/other/higaeri. …
第一滝本館
登別温泉の老舗旅館。1500坪の大浴場で7種類の湯巡り。
昼食がセットになったプランが2500円です。


<行き>
09:19出発 10:25到着
1時間6分(乗車1時間6分)距離:111.7km
運賃:片道4,160円(乗車券2,100円 特別料金2,060円)
札 幌
09:19~10:25
3駅 JR特急北斗8号 2,100円
登 別


<帰り>
17:09出発 18:01到着
52分(乗車43分、ほか9分)距離:70.3km
運賃:片道2,960円(乗車券1,550円 特別料金1,410円)

登 別
17:09~17:49
3駅 JR特急すずらん7号 1,550円
南千歳

南千歳
17:58~18:01
JR快速エアポート172号
新千歳空港
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!電車の時間まで教えていただき、助かります。第一滝本館すごいですね。日帰り入浴にしてはお高めですが、その分楽しめそうです。とりあえず、候補に加えます♪

お礼日時:2007/10/21 23:46

JRで行った方が安全ではないですか?


11月下旬だと札幌周辺は凍結の恐れがありますよ。
JRで札幌→登別は1時間程度です。登別駅からバスで温泉まで行けます。帰りも千歳空港まで1.5時間ほどですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!11月の北海道をあまくみてました・・・。バス利用ではなくJRで行こうと思います。

お礼日時:2007/10/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!