プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の大好きなリンキンパークというアーティストが11月に来日します。ぜひコンサートに行きたいのですが、少し気になることが。。。

周りにこのアーティストを知っている人がいないので独りで観にいくことになると思うのです。
それにあたって独りで観に来てる女ってどう思われるのかなって…。しかも、私30代なんですけど、このアーティストって20代でファン層も若いんですよね。ハードなロックですし…。独りで盛り上がっても大丈夫でしょうか…。

本当に観にいきたいのですが、それだけ気になるんです。頭では、どう思われたっていいじゃん、好きなんだからって感じなのですが、一応参考意見聞きたかったので、お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

30代の女性です。
私も、リンキンの「さいアリ」行きますよ!
一人で(笑)
前回の来日で一緒に行った友達は今回不参加で・・・
でも私は、どうしても行きたかったし!!
今度いつ来日するかわからないじゃないですか?
だから後悔したくないから~行きます。
流石に、アリーナは恐ろしいことになると思い(待ってる間も辛いな・・・)スタンド席にしました。
因みに、私は20代の時から行きたいライブには、一人ででも遠征してライブに行ってました(#^^#)
我慢しないで行きたいと思ったら楽しみましょう!
20代でヘドバンし過ぎてドクターストップになった女からでした♪
    • 0

30代ですが私もリンキン大好き♪

今回は事情があって行けないのですが、
私はひとりでも平気でライブにいきますよ~。
小さいライブハウスからドーム級まで全然平気。
趣味があう人なんてぜんっぜん周りにはいないし、
海外アーティストのチケットは高いのでそれほど興味のない人は誘えないしね。
友人はひとりでジャニーズ系のコンサートに行ってマスよ。
楽しんできてね♪

PS:#11さんと同意見。最新アルバムはちょっとイマイチ?
やはりファーストが最高ですね~♪
    • 0
この回答へのお礼

すごい。私も見習おうと思います。

ライブが趣味の30代男です。

女性が一人で見にきていることなんて普通に見かける光景です。
もし、「一人で寂しい」と思う奴がいるなら、そいつは友達や彼氏彼女に連れられてきた「部外者」のはず。
好きでライブに来る人達は、一人で来ている人をみて「寂しい」とは思いません。

俺は結構古くからのファン(30代がかなり多い)の多いヘビメタ・バンドのファンですが、そのアーティストのライブでは一人で来てヘドバンをしまくって帰る女性ファンはたくさんいますよ。
(ちなみに女性だけでなく、ほとんどのファンがヘドバンをするライブ環境なので、その人が一人ヘドバンをして浮いているわけではありません)
旅行でも映画でも、好きなものに一人で行くことは普通ですよね。
それを寂しいと思っている奴が寂しい奴なんでしょうね。

ちなみに、オールスタンディングの前方は、気をつけたほうがいいです。
前回の来日時はどうだったか知りませんが、リンキンならモッシュやダイブが発生する可能性もありますので、女性だとキツイ環境になりかねません。
(ま、まともに音楽を聴きたい男にもキツイですが・・・・)
また、リンキンならないと思いますが、皆がひしめき合う状態になるオールスタンディングは稀に痴漢もでますので(例えば、売れ始めた頃のケツメイシのライブなんかひどかったそうです・・・)そういう意味では、席(見る場所)は選んだ方がいいです。
オールスタンディングでも後ろの方は平和なので、前に行けそうでもそちらに居座るとかは考えた方がいいですよ。

余談ですが、最新のリンキンのアルバムは・・・・微妙・・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございます。ダイブですか…
恐いですね。モッシュって何でしょう?オールスタンディングらしいのでついていけるか心配です。結構きつそうなんですね…。

こんばんは!!

リンキン良いですよね♪私も大好きです。

今回はいけないのですが、もしチケット取れてたら迷わず一人でも
行きますね!!

それに大人の女性が一人でロック楽しんでるってカッコイイと思います。(個人的な意見ですが)

興味の無い人を無理やり連れていくより楽しめるし、気にしなくて大丈夫だと思います!
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんに応援されて私勇気出てきました。

私も30代女です。

私は気にせずしょっちゅう行ってますけどね。
ちなみに主にパンク好きなので周りは20代どころか
10代?って感じの子ばかりですが全然気にしませんよ。
ライブハウスとかだとごちゃごちゃしているから別に一人でも
そんなに目立たない感じがしますけど。

質問者さん、大好きなんですよね?リンキンパーク。
だったら絶対に行くべきですよ。
外国のバンドだと今度いつくるかも分からないですし、
30代になると色々あってそのときに行けるとも限らないじゃないですか。
素敵な想い出作ってきてくださいね。
    • 0

何とも思いません。

一人で行動してても、一人で見に来てるのかなぁ?
って思う事はほとんどないです。
例えば、一人で食事をしてたら一人かなぁって思いますが、
ライブ会場だったら、会場の中で待ち合わせとか
一緒に会場に入っても始まるまでは別行動とか、
(グッツ見たりトイレに行ったり。)
友達と一緒に行った時に自分が良くするので。

>独りで盛り上がっても大丈夫でしょうか…。
大丈夫です。
ライブが始まってしまえば、他の人の事なんて目に入りません。

私も、しょっちゅう一人で行って幸せな気分になってますよ~。
無理やり友達誘うより、楽でいいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ぜひ独りライブ行ってみたいと思います。

一人でライブに行きたいと思えるほど、好きなバンドがいない私からすれば「それだけ好きなんだなー、いいなー」と思います。

明らかに興味なさそうな人を道連れにしている人の方が私は気になります(笑)
興味ないものにひっぱってこられて大変だなーとか、そのチケット分他のファンに回せよ、とか色々と思ったりとか……心が狭いですね。

アーティストが好きでライブに来てる人なら「この人も仲間だ!」と思うでしょう。
極端なことを言ってしまえば、ライブ会場に来てる人たちって、現地集合・現地解散の同志達じゃないですか。
「この人一人で来てる……」とか悪い風に思うのは、興味も薄いのに半ばムリヤリ連れてこられた人くらいでしょう。
そんな人にどう思われても、正直場違いなのはその人の方ですし。

ということで気にしないで、楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

はい、楽しんできます。ありがとうございます

30代女性です。

リンキンは年齢層広いと思いますよ^^

私も一人でよく行きましたよ。
一人で行くとライブが始まるまでがヒマですね^^;
友達同士で来ている人はいいなぁ~とか思ったりもしますけど、逆にその場で友達ができたりもします。
ライブ友達もいいもんですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ライブ友達できたらラッキーだな。ありがとうございます。

問題ないと思いますよ?リンキンパークは“ハードなロック”というか大分ポップな位置付けですし比較的幅広い年齢層の支持を受けやすいと思います。

そもそもライブに行って周りの客の年齢層気にしている人間なんていないですし。還暦におじいさんやおばあさんが来ていたらそれは驚きますけど、別に悪感情を持つわけじゃないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

誰も何とも思ってないでしょうと思いますよw

ロックコンサートは一人で来ている人はかなり多いです。
以前、サザンのライブに一人で行った時は浮いている自分を感じましたけどね。宗教集会みたいなノリでしたからね。

ロックはそういう一切のわだかまりから解放された音楽ですから、一人でも10人でも自由に楽しめる音楽ですので、ご自由にどうぞ。誰のことも気にしない、都会的な優しさも持っています、、、
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて少し安心しました。誰も気にしないっていう優しさ、こういうときはありがたいですね