dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浜崎あゆみの曲で聞いてみたい歌があるんですが教えてください。

実はだいぶ前(1年ほど前)にミュージックステーションに出演して歌っていた歌なんですが、喪服姿のドレス(全身黒)と大きな黒の帽子をかぶった姿で歌っていた歌です。
歌詞も悲しいような歌詞だったような気がします。(?)
多分バラードのようなメロディーだったと思うのですが、この少ない情報でご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「Memorial address」という曲ではないでしょうか?



今年の3月16日出演時なんですが、質問に書かれてあるような衣装で歌ったようです。Mステサイトで過去に出演のアーティスト名や曲名が検索できますよ。(出演者ラインアップ→(黄緑のライン)BACK NUMBERをクリックすると検索窓が表示されます。)

ベストアルバム「A BEST 2 -BLACK-」のシークレットトラックとして収録されているようです。
それと「Memorial address」というアルバムには、「Memorial address(take 2 version)」がボーナストラックとして収録されているようですね。Mステで歌ったのは正確にはこちらの曲(曲名)?らしいのですが・・・。
因みに歌詞はアルバムの歌詞カードにも掲載されていないとのことです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa772189.html

「A BEST 2 -BLACK-」

http://ja.wikipedia.org/wiki/A_BEST_2

http://abest2.com/index.html

「Memorial address」

http://music.mu-mo.net/album/?id=7957 (「Memorial address(take 2 version)」が試聴できます)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Memorial_address

↓こちらも参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2842283.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この曲でした~!!
ご親切にいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 15:01

時期的にこのブログで語られているMステだと思うので


"JEWEL"じゃないですかね。
http://musiclover.tvblog.jp/otolog/2006/10/20sp1 …
必ずしも黒い服で歌っているわけではないようですが、もの悲しいメロディのバラードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご協力していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 15:03

vogue Far away SEASONSのビデオにも喪服姿のようなドレスを着ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
一番先にご回答していただいてご協力していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!