アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。はじめまして。
この度、softbankからauに乗り換えるものです。
そこで質問があります。
求めている端末
・メインディスプレイが2.8インチ以上
・カメラ画素数は200万画素以上(高い方がいいです)
・操作性に優れる
・デザインが斬新である。
・ワンセグはあまり考慮しない。
・music系は薄弱でも可。
・動作が速い
・メーカーはカシオ計算機かシャープか日立製希望
という点で、W53CAかW52SHがいいかなと思っています。
または秋冬モデルを待つかです。
W53CAは、カシオ計算機製という点やデザイン、カメラの画素数、
画面の大きさ、端末の薄さ、その他諸機能が優れている点で候補に挙がっています。
また、W52SHは、シンプルかつ使いやすそうなデザイン、万能機という点で候補に上がっています。
いずれも量販店では新規1円でした。
ワンセグは自分でも使うのかどうかわかりませんので、
そのことはあまり考慮しなくてもいいかなと思っています。
また、W53CAは515万画素といえども、200万画素の標準的な端末よりは性能はいいにしても、515万画素のデジタルカメラには到底及ばないということを他の方が質問されていたのを読んだので、次期に優秀な端末が出るのであれば、秋冬を待つかどうかということも悩んでいます。
秋冬でどんなモデルが発売されるかご存知の方はいませんか?
また、W53CAやW52SHで不満やここを改善して欲しい等ある方はいますか?買うときに参考にさせていただきたいのですが。
あと、動作が速いのか等も気になるところです。
質問がわかりにくくなってしまったのでまとめなおすと、
・W53CAのいい点、良くない点は有りますか?
・W52SHのいい点、良くない点は有りますか?
・W53CAとW52SHなら、あなたならどちらを勧めますか?
・また、それらの機器は、動作が早いですか?
・秋冬の端末の情報を知っている方がいたら、どんな端末が出るのか、オススメ機種はあるか、機能はどうかなど教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>それらの機器は、動作が早いですか?

レスポンスも重視なら秋冬モデル以降が良いでしょう。
ハイエンド3機種(W56T、W54S、W54SA)に搭載されているMSM7500チップセットにより今までの高機能化によって出てきたレスポンスの悪さを改善して様々な高機能化に対応します。
私もカシオが出る春か夏まで待ってみようと考えています。

個人的には夏モデルと秋冬モデルのハイエンド3機種の差はかなりあると思いますよ?どうせ買うならこれからの標準が良いと思います。
そのた機能がついているとかの古さなら我慢できますが、心臓部(チップセット)が変わっているならあえて古いものを新品で買う意味は無いと僕の価値観は訴えています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご教授していただきありがとうございます。
レスポンスは重視です。遅いとイライラしますからね^^;
次のカシオモデルを待つことにして見ます^^
早くても3月くらいでしょうか・・・?
まぁ気長に待ってみます。2年間は機種変すらできないようなので。
ありがとうございました。

おっしゃるとおりデジカメには及ばない、ある意味名前負け機種ですが、W53CAをオススメします。

動作は少なくとも遅くはありません。操作性もCAは定評があり、私はどちらかというとカメラよりもこちらを評価しています。W53CAの気になることは、使っているうちにヒンジ部がギシギシ、キーキーと音を発するようになることです。おそらく構造上、材質上の問題なので修理に出しても抜本的な改善は望めなさそうです。詳細は割愛しますが、私は自分で潤滑剤を使用しました。また、カメラ周辺のゴム(?)が劣化して外れるという話もよく聞きます(私のは無事です)。

SHの気になる点としては、入力等の反応は速いのですが、メモリ周りの呼び出し(書き込みも?)などが極端に遅くなる場合があるようです。サブディスプレイがある点は便利そうですが、着信時を知らせるLEDは小さくて見にくいですね(WINマークは光らない)。あとカメラはてんでダメです。もし、今までSHだったからという理由ならば、ソフト周りは結構au方式にリファインされていますので、あまり気にしなくていいかと思います。

両者共通は
○ 薄型コンパクト
× 表面の加工は指紋だらけになる(色にもよりますが)

余談ですが、「買い方セレクト」は全貌が明らかになるにつれて改悪の予感がしますので、秋冬モデルにお目当ての機種がなければ、私は駆け込みで変更なさることをオススメします。CAも出しませんでしたしね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
詳しく教えていただきありがとうございます。
W53CAの各箇所の不具合部は聞いていましたが、
その程度は携帯電話においては仕方ないと考えます。
なのでそれで買うのを止めるということはありません。

SHはvodafoneだった時にV703SHという前代未聞の
使えないゴミ端末を買ってしまい、やむなく1年間使用し、
その前の端末に戻した経緯があるので、あまり信頼はしていません。
SHはいわゆるピンキリだと思ってるので…

あと少し気になったのは、W53CAはWINのロゴ部は光るのですか?
あと同端末で、カメラで自動で焦点が合う機能はついていますか?
多分、オートフォーカスという機能だと思うのですが。
再度質問という形になってしまいましたが、教えていただけると助かります。

WINマーク光ります。

オートフォーカスもあります(カメラ重視なら必須ですよ
ね)。光り方は下記サイトを参照してください。

http://k-tai.auone.jp/model/w53ca/special/
    • 0