アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久美浜を10時に出発して天橋立に行きます。

途中オススメスポットはありますか?
天橋立で昼食とるのですがオススメなお店ありますか?
天橋立で買うお土産でオススメありますか?
天橋立ではどういった遊び?がありますか?

ちなみに夫婦+2歳児+5ヶ月児で行きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

丹後魚っ知館(有料昔はタダでした)も、双子岩も天橋立を通り過ぎて、宮津を通り過ぎて栗田(くんだ)にあります。

双子岩は丹後魚っ知館を過ぎて、丹後由良に行く途中になります。天橋立までにこだわるとと言うことになりますが、加悦(かや)SL館(有料)、や丹後あじわいの郷(農業公園、有料)などもあります。天橋立にはビューランドという小さい遊園地もあります。赤ちゃん連れだと成相寺まで行かれるのでしたら、丹後郷土資料館(丹後ふるさとミュージアム)横からお寺まで、一部、急勾配ですが道路はついてますのでそちらが楽かもしれません。
久美浜から寄り道せずに走って天橋立までは、約1時間弱です。丹後地方は先日の事故を始め交通事故が増えていますので、安全運転で。(あちらこちらで、スピードとシートベルトの取り締まりやってます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ天気がよければ行ってみようと思います。
スピードとシートベルトの取り締まりしてるんですね。
気をつけて行くようにします。

お礼日時:2007/10/23 15:55

天橋立で昼食なら少し舞鶴寄りになりますが、双子岩をお薦めします。


980円の刺身定食でボリュームあります。
初めての方は、双子岩定食を注文しますが、刺身定食で内容は満足しますよ。
http://r.tabelog.com/kyoto/rvwdtl/188895/

双子岩のすぐ手前に栗田の町があり
丹後魚っ知館は小さいお子様に良いと思います。
http://travel.nihonkai.com/spotdata/626005210440 …
丹後魚っ知館のそばに宮津エネルギー研究所があり絵本等あり子供さんが飽きずに楽しめます。
http://puchitabi.jp/archives/2006/11/post_342.html
館内に売店があり、地元で作っているオイルサーデンはお土産に最適です。

後になりましたが、日本三景の天橋立、天橋立ビューランドで股のぞきは体験して下さい。
http://www.amanohashidate.jp/area_all.html

この回答への補足

ありがとうございます。
丹後魚っ知館・丹後魚っ知館はまったく知りませんでした。

>980円の刺身定食でボリュームあります。
すっごくひかれます!ぜひ行ってみたいです。

丹後魚っ知館・丹後魚っ知館・双子岩...
だいたいでいいので天橋立か車で何分くらいかかりますか?
ご存知でしたらおしえてください。

補足日時:2007/10/19 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!