プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は、今日、チョコの山ほど食べました。

下らない事にお金を使ってしまったと思いました。

皆様はどのような時に、そう思いますか? 教えてください。

A 回答 (9件)

パチンコでメチャ負けして、ATMで現金を引き出すときに、溜息と共に自分のアホさ加減を思って…落ち込みますね。


最近はあまりそんな事も無くなった(パチしませんので)のですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<ATMで現金を引き出すときに、溜息と共に自分のアホさ加減を思って…>

名文ですね! これには誰もが思い当たる節があるかと・・・

お礼日時:2007/10/20 00:45

抽選会目当てで適用金額のお買い物。


もっぱらハズレか参加賞。
結局余剰の出費です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、何故かあのくじ引きで、毎回お金に困ってない人たちが当選している様なきがしてしまいます。

賞品が必要なのは私なのに・・・(←エゴの塊か!)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 01:12

ガチャガチャを大人買いしているかみさんと結婚した自分。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故だか、私まで罪悪感を感じてしまいます。

ガチャガチャ・・・失った金は、万を超えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 01:06

パチスロで大負けしているのに、買い物に行って十円二十円を節約しようとしている自分を客観的に見つめた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<買い物に行って十円二十円を節約しようとしている自分を客観的に見つめた時。>

こんな事思うのは私だけじゃなかったんですね!

お礼日時:2007/10/20 01:00

ヴィトンのバッグを買ってやった女が


ほかの野郎と腕組んで歩いてるのを見た時だよ!
文句あっか!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆ、許せぬ、そのような、おなごは拙者が退治してくれる!!!

どこじゃ、つれてまいれ!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 00:51

宝くじです



でもでも、CMで言ってるとおり「買わないと絶対当たらない」

このジレンマがくやしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「買わないと絶対当たらない」まったくその通りなんですよね!

しかし、一体いつに成ったら当たるのでしょうか?

私は、まだ、10回くらいしか試していませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 00:32

ゲームセンターでお菓子をとろうとして、何回もやって結局取れなかったとき。



ぬいぐるみが欲しいわけでもないのに、取ること自体が楽しくて、UFOキャッチャーで散財したとき。

衣替えのときに、ぜんぜん着てない服を発見したとき。

どれも少々へこみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、誰でも経験がありますね!!

>衣替えのときに、ぜんぜん着てない服を発見したとき。

きっと、とっておきの服なんでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 00:28

銀行で時間外に引き出しをした時。

その手数料。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をぉぉぉぉ!!!

これは、想像ダニしない、悲劇!!

>その手数料。

言葉にできません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 23:31

ゲームセンターでムキになってチロルチョコのタワーを倒した時・・・


ある種の達成感は味わえるけど、後で冷静に「買った方が安かった」と
下らない事をしてしまったな・・・と後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あるある、そういう事!!

買った方が安いのに、なぜ、何故なんでしょうね!

不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!