電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、海外(スペイン)にいます。
長年悩んでいたわきをきれいにしたいと思い、
レーザー脱毛をすることに決めました。
しかし、実際、レーザー脱毛をしている医療系エステに行って見ると、
値段が500ユーロ(約8万)と高いので悩み始めました。
スペインに永住するわけではないので(4年以内には帰ると思います)、日本に帰国するまでなんとかわきのお手入れをしてがんばってみることも可能なわけです。

そこでみなさんのアドバイスを伺いたいのです。
1.帰国までレーザーはお預けで、わきの肌のブツブツをなるべくきれいにする方法でがんばってみる
2.1の方法は頼りないので、高くても即レーザー脱毛をする
3.100ユーロくらいでレーザー脱毛をしている施設をしっている

現時点ではこのような選択肢が浮かんできます。
ぜひともアドバイスのほどをお願いいたします。
ちなみに、毛は多いです。抜きすぎで肌の状態もブツブツしております。

A 回答 (1件)

レーザーを当てる側だった人間です。

海外で施術を受けられ、肌に炎症を起こされる方、けっこう多いです。理由は、白人種と黄色人種の皮膚および毛中メラニン含有量の違いです。

レーザーは色素を拾って焼ききるので、白人の方には比較的強い出力で対応しますが、それを黒い毛の日本人に当てると効き過ぎて火傷になってしまうのです。なので、海外でレーザーをされるなら、最初はなるべく低い出力で当ててもらい(それでも太い毛は消滅します)だんだんと出力を上げて、うぶ毛を処理されるといいでしょう。

ただ、数年後には日本にお帰りになるという事なので、できればアフターケアなども考え、こちらで受けられる方法をお奨めします。または、年に1回でも途中帰国ができるなら、その時に予約を入れられたらどうでしょう。一回だけでも毛量は半減しますし、直前まで剃っていても大丈夫です。(毛抜きはNG)多くのクリニックでは1回ごとの照射も受け付けています。ご検討下さい。

なお、事故処理で肌荒れされているようですが、レーザーは肌の再生効果がありますので、毛がなくなるころにはブツブツが解消される方が多いです。ただ、毛根が膿んだりすると跡になって消えませんので、抜くなら毛抜きよりワックス脱毛をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!

レーザーは、毛の生えてくる周期(だいたい2ヶ月)ごとにあてなければならないと思っていましたが、だからといって、何も一度レーザーをあてて、2ヶ月後に二度目を行おうと、1年後にしようと同じということですよね?

いろいろ考えてみましたが、usako-vb様の言われているように、
一時帰国したときに予約をいれてレーザーを施術していただこうと思います。
非常に助かりました。ありがとうございます!