電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN98は使用しています。
スタート→プログラムで表示されるリストが多すぎるので、横に2列に表示させたいのですが。
WIN95とかでは出来たような気がするのですが?
私の気のせいでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

↓の質問2551に方法が出ていますが、レジストリ操作は危険を伴います。

やられる場合は自己責任で行ってください。

参考URL:http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000355. …

この回答への補足

ありがとうございました。
やはり、レジストリは触らない方が無難でしょうか・・・。

• 0

私のMEでは横4列にもなるんですけどね。

ソフト140くらいあるものですから。

自分のことばかりですみませんm(__)m
やはり類似したソフトを一つのフォルダにまとめて入れるのが無難でいいのではないでしょうか。
インターネット関連とか、画像関連などという感じで。
別に関連なしでもいいんですけど。
    • 0

昔からプログラム内のリストは適当に整理していました。

ショートカットの寄せ集めですので、任意にフォルダを作って移動してはいかがでしょうか。
■整理の仕方
エクスプローラを二つ起動して、上下に並べて表示。上に整理される方、下が現在のフォルダとします。
上の方を次のように変えました。
プログラム→アクセサリ
<アクセサリ>1.→エンターテイメント→アプリケーション
                   →マルチメディア
       2.→システムツール(cmd,ベンチマーク他)
       3.→通信(IE、OE、他ネットワーク)
 見やすく、項目別か機能別などあなたのやりやすいパターンでいいと思います。窓の手を使ってフォルダをアイコン化して
分類後見やすくカスタマイズしています。無味乾燥なフォルダアイコンやIEアイコンは好みませんね。
    • 0

win98ではできません。

(少なくとも、標準では)
確かにwin95では2列表示だったのですが、win98からは1列表示に変更されています。
(詳しくは、win95にインターネットエクスプローラー4以降を導入しても2列表示になります)

プログラムの項目数が多すぎると思う場合は、整理してみればどうでしょうか?
スタートボタンを右クリックして、開くを選ぶと、フォルダが開きます。
そこから、必要なプログラムを適当にフォルダへ入れていくと、整理ができます。
(たとえば、「インターネット」というフォルダを作って、そこにメールソフトやブラウザを入れるなど)
直接スタートメニューを操作しても編集できますが、フォルダを作っていく方が早くできますよ。
    • 0

詳しいことはわかりませんが、確かレジストリを変更するはずだったような気がします。

• 0