電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい☆パチンコ初心者です。
西荻窪のゴー○ンで仕事人?を打ったんですが、12箱で53500円の換金でした。先日中野で同じ機種打った時は10箱で58000円だったのになぜだー?と疑問に思ってます。公開している交換率は中野の店の方が8.3玉(西荻の店:中野の店 33.3:25)低いはずなのに。。。 具体的な総玉数覚えとけばよかったですが・・・。皆さんはこんな経験ありますか?パチンコ初心者な意見ですみません。。

A 回答 (1件)

交換率なんですが、西荻が33.3玉で中野が25玉ってことですよね。


これは西荻が33.3玉で100円と交換、中野が25玉で100円と交換という意味です。つまり1万円と交換するには、西荻が3330玉必要。中野が2500発必要。中野のほうが少ない玉で1万円になるので換金率は中野の方がよいのです、ちなみに中野は等価交換です。
もう一つの基準として、一玉いくらという表現があります。買うときは一玉4円です。等価なら交換のさいも一玉4円になります(中野)。西荻は一玉3円になります。
見てのとおり、中野の方が換金率がいいのですから当然の結果なのです。
ちなみに、釘調整によって大当たり時の出球には若干誤差がでるので、同じ回数の大当たりでも出球が違うこともあります(大差は出ませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!納得です。丁寧な回答ありがとうございした。
私自身の交換率についての理解がなかったようですね・・・。良回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!