dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3にPS2のマルチタップをつなげることができるのでしょうか?また作動するのでしょうか?例えばPCツナイデントなどを利用してマルチタップをPS3に接続した場合認識されるのでしょうか?ご存知の方居られましたらどうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1のものです

PS3用の変換機販売元でメールして確認ならできるんじゃないでしょうか?
    • 0

No.1のものです

PCツナイデントってありますがPS3用のがちゃんと販売されていますよ
マルチタップは公式サイトでメールでもして確かめればいいと思います
しかし、6軸が使えない上振動もまだ未対応なので結構不便だと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

PS3版もありますね。しかし今思うとマルチタップをさすためにはメモリーカードの差込口も必要になりますね・・むむむ。
公式サイトにきこうとおもったのですが、変換コードなどがほとんどソニー純正品でないとなると、ソニーに聞いても教えてはくれない気がして・・

PS2のマルチタップを持っていてツナイデントを持っているなら試すのがいいでしょうが実際そんなことする必要はないです

コントローラーがあってツナイデントがあるなら借りてためすのがいいんじゃないでしょうか?
PS3は無線でたしか7個までコントローラーが接続可能なので関係ないですし
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
私の書き方がまずかったのですが、私はツナイデント等を所持しておらず、つなぐための例として書かせていただきました。
 ワイヤレスコントローラがあればよいのですが、PS2のコントローラーが4つ余ってまして、上手くPS3で使うことが出来ないかと思い、質問させていただきました。説明文が不十分ですみませんでした。