プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでの日本語入力。横書きです。
「っ」が、文頭に来てしまうのはよくないような気がするんですが・・・。
「、」「。」などは、きちんと前行の末にくるのですが、「っ」が、行頭にきてしまいます。設定はどのように直したらよいのでしょう。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 メニュバー→ツール→オプション→文字体裁→禁則文字を「高レベル(R)」にしてみて下さい。

「っ」の他、「ぁぃぅぇぉ」等も行頭に来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!速い回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/23 23:49

Word2003の例で


「ツール」→「オプション」→「文字体裁」→「禁則文字」を「高レベル」にします。
小文字の"ぁぃぅぇぉ"なども一緒に行頭禁則文字となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い回答どうもありがとうございました!
『禁則文字』なんて、わかりにくい言葉ですよね・・・

お礼日時:2007/10/23 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!