幼稚園時代「何組」でしたか?

職場の女性の事ですが、毎日偽ブランドのビトンのバックを持ってきています。私はそのことは「犯罪行為であり、非常に恥ずかしい行為であると思います。」と伝えたいのですが今後の人間関係を思うとそうも行きません。決してミーハーな馬鹿な女性ではないと思いますが、、、
 堂々と偽ブランドのバックを持ち歩く人の心理はどうなのでしょう。?

A 回答 (6件)

海外旅行のお土産などでいただくと、本物かどうかの区別がつかず使用している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あとは使う方の価値観だと思うのですが、「パッとみてブランドを持っていると思われたい」とか、そんな心理なのではないでしょうか。

指摘するのは・・・難しいでしょうねぇ。
その方との今後も含め、どういう気持ちでその方が使っているかわかりませんが、いずれにしても偽者と指摘されることは、良い気持ちにはならないと思うので。。。

自分はああならないようにしよう。

と、反面教師として見守ることくらいしかできないのではないでしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
偽物と分かっていて使っているのですからしょうがないですねよ。
 どうにもならないと思っています。

>販売する事が犯罪なら、購入する事も罪だとおもいますが・・・

日本の法律では罪ではありません。

>「犯罪行為であり、非常に恥ずかしい行為であると思います。」と伝えたいのですが
心のうちにとどめて置いてくださいね。「犯罪行為」ではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

私は「法律では犯罪にならなくても罪を犯している事になりませんか」と思っているのです。
 精神衛生的は良くありませんね。

みなさん言われていますが、自分の中でそう思っていればいいだけであって

伝える必要はないのでは。言ってどうかしたいのかなと思ったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。そうですよね、偽物と分かっていても欲しいのでしょうね。なるべく私も気にしないようにします。

偽ブランドのバッグを購入したり所持したりすることは、犯罪行為ではありません。

あなたがとやかく言えることではないと思います。

※偽ブランド品を販売する行為は違法です。
    • 0
この回答へのお礼

販売する事が犯罪なら、購入する事も罪だとおもいますが・・・
私も大人ですから決して口にはしませんが、精神衛生的に良くありません。我慢するしかありませんね。

貴方が、それを言ったために、とんでもないことになることを理解したほうがよさそうです。

人の価値観を否定しないように。(言った本人も自分を否定し、生き辛くなりますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

私も大人ですから決して口にはしませんが、精神衛生的に良くありません。我慢するしかありませんね。

その方がどんな物を持とうが、あなたには関係ない事ですよね…?

敢えて注意してもいい結果が生まれるとは思いませんし、別に注意する必要性も感じません。

そのバッグが本物か偽物かも知らないで使ってる人もいますし、
「本物には手が届かないから、気分だけでも…」と確信犯的に使ってる人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
偽物と分かっていて使っているのですからしょうがないですねよ。
 どうにもならないと思っています