dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟の個人ページへとんでしまいました

弟は半年~1年ほど前にすでにモバゲーに加入しており
それで私自身も興味を持ったので登録してみたのですが
新規登録したはずなのに何故か弟のmyページに・・・
登録した時期はキャンペーン中で新規登録した場合ポイントが貰えたのですが
そのポイントも弟に加算されていました

サポートにもメールを出しましたが
「すでに個別認証でお客様の携帯が登録されております。弟様のICカードをご利用なっていませんか」
との回答が返ってきました

弟の携帯は現在auでモバゲーに登録したときは私と同じドコモだった可能性もありますが
機種が同じだったこともなければfomaカードの交換等もしたことがありません
こういったことは他の方にも起こっているのでしょうか?
また登録するにはやはり携帯を買い替えるしかないのでしょうか?
現在使っている携帯はバッテリーを買えたばかりであと1年は使うつもりだったのですが・・・

A 回答 (3件)

携帯はどこ使ってるの?au?

それがわかれば新規登録できるが。。。
    • 0

大変失礼しました。

モバゲーにはIDやパスワードはないようですね。
モバゲーは以前やっていましたが、辞めて長いもので、すっかり忘れていました。

するとやはり、以前弟が使っていたFOMAカードがあなたのケータイに差さっているということになりそうですが、弟さんは最近もモバゲーにログインしていますか?

異なる二つの端末情報で、同じアカウントにログインできるということになります。

これはおかしいと思うので、弟さんのケータイでログイン出来るか、また、本当に同じアカウントなのか、確認してみてはどうでしょうか?

回答にならないような回答でごめんなさい
    • 0

登録したときのIDとパスワードを覚えていますか?

端末情報を送信してではなく、自分でIDとパスワードを入力してログインしてください。
弟のアカウントとあなたのアカウントではIDとパスワードが異なっているはずですから、きちんと自分のIDとパスワードを入力すれば、弟のアカウントにはログインしないはずです。
弟のIDと自分のIDが異なっている事を確認してください。
自分のIDとパスワードを入力しても弟のアカウントにログインしてしまうなら、今度は弟のIDとパスワードでログインしてみてください。
同じように弟のアカウントにログインするようなら、その旨モバゲーに伝えれば何とかしてくれるでしょう。
違うアカウントにログインすれば、自分のアカウントと弟のアカウントを取り違えていたということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試そうとしたのですがIDとパスワードを使ってログインするには
どこから入ればいいのかがわかりません
普通に会員入口から入ると端末情報送信でのログインになりますし
どこかに専用の入口があるのでしょうか?