アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月か再来月、夫婦で旅行に行こうと思います。
行き先はペナン島とランカウイ島が候補に上がっています。
どっちがお薦めですか?
あとビンタン島も気になります。

A 回答 (4件)

こんにちは。


去年マレーシアのランカウイ島に行ってきました。
ペナン島にも乗り継ぎでおりましたがけっこう栄えてます。
ランカウイのほうがのんびりできそうです。
海は両方ともそこそこですが船に乗ってパヤ島に行けば先日(世界不思議発見という番組)やっていた珊瑚礁の海がありシュノーケルやサメの餌付けができたりします。
物価が安いです。
食事も屋台で食べましたが美味しくてとにかく安いです。
辛いのが苦手な僕でもすごく美味しかったです。
ランカウイ島は免税のためお土産も安いです。治安も良くレンタカーを借りましたが問題なしでした.
お薦めです。

ランカウイをお薦めします!!!!!
    • good
    • 9

両方行ったことがあります。


それぞれの良いところがあるのですが・・・

ランカウイ:#1の方がおっしゃる通り、のんびりしています。とにかく「田舎」です。が、うるさいところも無く、ホテルも何もかものんびりしていました。また、フリーポートのはずですので、物が安い!ビールもナシゴレンも安い!!です。まあ、ちょっと行くのには時間がかかりますが。。。小さなかわいい空港に着きます。

ペナン:かなり観光地化された島ですので、遊ぶにはもってこいです。ジョージタウンまで行けば、マレーシアらしさも感じることができます。ホテルのアクティビティ等もかなり充実していますし、街ではチープな雑貨やワコールの下着(笑)も安く手に入ったりします。観光地化されているだけに、やはりぼられたりもしますが、それがアジアンリゾートの味わいということで。。。

ちなみに、海は両方とも期待しないほうが良いです。
いわゆるエメラルドグリーンのキレイな海!というのはありません。
その代わりホテル施設やプールが充実しています。
ランカウイにはうっとりするような高級ホテルがいくつかありますから、調べてみてください。

のんびり派、アクティブ派によって好みが分かれる島だと思います。私はのんびり派なので、ランカウイが好きでしたが・・・。
そうそう、プーケットも結構お薦めです。
ケープパンワホテルという、繁華街からかなり離れた場所に宿泊したのですが、静かだしご飯は美味いし、キレイな海へのアイランドホッピングが近いし、言うことありませんでした。
繁華街までもタクシーで安いですし。。。
目の前のビーチは岩場で泳ぐことができませんでしたが、その代わり大きなプールがありました。
こちらも候補に入れてみてくださいね!

では、楽しんできてください!!
    • good
    • 1

こんにちは。



私はランカウイにしか行ったことがありませんが、ビーチがきれいなのはランカウイだそうです。(とはいっても、ランカウイもそれほどキレイではないのですが・・・。)
あと泊まられるホテルによってイメージが変わってくると思います。
ダタイやタンジュンルーなどに泊まられると最高ではないでしょうか。
マレーシアは物価が安くて、食べ物も美味しくていいところですよ!

ビンタン島はシンガポールから船で行くところですから、日程によってはシンガポールで買い物やグルメ、観光なども楽しめるのが魅力だと思います。
ホテルはバニアンツリーかアンサナあたりがいいと思います。

ペナン、ランカウイ、ビンタンともに過去にたくさんの質問がされています。
よろしければ検索なさってみてください。

参考になりそうなサイトをご紹介させていただきます。
http://allabout.co.jp/travel/

参考URL:http://www.e-beach.info/
    • good
    • 2

目的にもよりますが、ランカウイ島が、ノンビリできて良かったです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!