アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PS2版のアラビアンズ・ロストを購入してさっそく攻略したのですが、マイセンについていくつか疑問に思ったことがあります。わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

1.マイセンのイベントでは想い人である「魔法使いとご主人様」のヒロイン、アリシアのことがでてきますが、マイセンは「魔法使いとご主人様」に出ているんでしょうか?
2.また、マイセンはアリシアの変わりに何かの業を受けている…というような感じだったんですが、どういうことなんでしょうか?
3.王弟の息子でもプリンスっていうんですか?王弟の息子ということは、アリシアは妹ではなくて従妹なんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.100%攻略したわけではないのですが、出てきませんでした。


ただ、兄が放浪中という話は出てきます。



2.「魔法使いとご主人様」のネタバレになりますが・・・
「魔法使い~」と「アラロス」それと開発中の「戦場のプリンセス」
「クリゾンエンパイア」は、すべて1つの同じ
フルークハーフェン大陸という場所の話なんです。

フルークハーフェン大陸は、女神ベルナンディーが全能ゆえに孤独に耐えかね
自ら命を落としたときに25粒の血を流し、のちにその25粒の血から
女神が誕生し、それぞれ25の国を創りました。
と、いう神話のある大陸なんですよ。

アリシアも、アイリ-ンも25粒の血から誕生した女神のうちの
ひとりひとりなんです。

アリシア自体は、普通の人間になりたくて
魔力が薄れるまで転生を繰り返すという
業?を背負っているみたいでした。

マイセンは妹の呪いを自分に背負って、その呪いを解くカギを
握るであろう女神を探してるみたいと「アラロス」でありましたが
その辺のイベントとか「魔法使い~」にはでてきませんでした。
ミハエルもユウもでてきませんでした。
ユウと同じ種族の人は出てきました。



3.プリンスの規定がどうかというのはわからないのですが・・・
おそらく王位継承権はもってるんじゃないでしょうか?
アリシアは、妹です。(たぶん実妹)

マイセンとミハエルは、次回作「クリムゾン・エンパイア」に
でてくるようですので、また何か謎がわかるのかもしれませんよね・・・。

マイセンは、恋愛対象外らしいですし、フルークハーフェン大陸シリーズに
ずっと出るのかな???

私が理解したつもりのフルークハーフェン大陸シリーズを
まとめた記事をリンクしておきます。
少しでもお役にたてればと思います。

「魔法使い~」は100%攻略してないので、もしかしたら
マイセンが出てくるかもしれません。
でも私が探したところ・・・いなかったですよ?

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/kanyakop/c/899128cadc23cd9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑問に思ってたことがやっとすっきりしました!
次回作も製作中なんですね~。
マイセンとミハエルも出てきてるということで、気になります。
パソコンじゃなかったら購入するんですけど;

お礼日時:2007/10/28 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!