dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘンリー王子は、なぜあんな反抗的な感じになっちゃったんですかね…。
兄のウィリアム王子は、とても紳士的で親しみのある存在なのに。

親は一緒なのに、なぜこうも変わってしまうんですかね…
日本の皇室も然り、一般家庭の兄弟姉妹も然りですが、なぜ親は一緒なのに、兄弟姉妹によって全く違うように育つのだと思いますか?

A 回答 (4件)

特に姉妹は仲が悪いですから、親だって言うでしょうよ「お前は兄(姉)に比べたら出来損ないで」って、王族だって同じだよ。

相続だって揉めて切った張ったになるんだから。
    • good
    • 0

親が同じだから同じように育つことはないですよ。

考え方や行動様式が同じでない限りは…

特に兄弟…しかも2人のように権力のある家庭では次期候補とかの覇権争いなどもあり常に第三者の目があり無自覚な比較とかもあったりで…

特に自分で望んだものでない場合が多いため、度の過ぎた扱いを受けると何とかして出ていきたいって気持ちにもなるでしょうね。珍獣扱いでメディアが接するから息苦しくなるんですよね。それを覚悟して生きている天皇や皇后様と違って現状を受け入れられていない場合はちょっとヤンチャしちゃうこともあるでしょうね。
    • good
    • 0

嫁の尻に敷かれて言いなりになってるだけ。

    • good
    • 1

人間だもの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!