電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイプルストーリーで「マンジの秘密組織」というクエストを達成し5回限定でという指示で「アリアント」というところに飛びました。ニハル砂漠というところ?ですが まだレベルが低いのかここではモンスターを倒すことが大変です。元のビクトリアアイランドのどこでもいいので戻りたいのですがもどり方が分かりません。メルがかかってもいいので一番簡単に戻れる方法を教えてください。初心者なので簡単に分かりやすく指示してもらえると助かります。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

適当に答えているわけではありませんが、アリアントのフリマで、「イチゴ牛乳売ってください」(値段をつければ窓される確率あがるかと)っていえば、売ってくれるを思います。

(優しい人は、自分の前で落としてくれるかも)一番はやい方法はこれだと思います。みっともないと思うのならやめといてください。
    • 0

アリアントの町の中に船に乗る場所があります。

フリーマーケットと町の中とお城に入るポータルが3つ並んでる場所がありますよね?
そこからモニターに向かって左隣のポータルから入ると船の切符を売ってる人がいます。
その人から、オルビス行きの船の切符を買って、階段の上にいる人に話しかけてください。
船が来たら乗れます(船は魔法使いジー○ーそっくりで手のひらの上に乗って行きます)。

オルビスについたらチケット売り場まで行き、そこでビクトリア行きのチケットを買い、
専用のポータルを入っていってビクトリア行きの船に乗ります。
オルビス~ビクトリア間の船では、ハッチの上にいると敵が襲ってきて死んでしまいますので、
かならず船の中に入るようにしましょう。
もし他に船に乗る人がいたら聞いてみるのもいいかもしれません。

一番間単に戻れる方法としては、フリーマーケットに行って、キノコ神社に戻れるいちご牛乳というのを買って使えば
キノコ神社からペリカンを使ってカニングシティーに戻れるのですが、
いちご牛乳を売ってる店を探し出さなければなりませんし、時間も船に乗るよりかかってしまうおそれがあるので
一番いいのはやはり船で乗り継いで帰るのがいいと思います。
    • 0