電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから、船に乗らなくてはいけません。
さて、あなたが船を選ぶ基準は?

1.早く目的地へ着く船。
2.乗り心地が良い船。
3.船よりも、誰と一緒に乗るか?が大事
4.その他

A 回答 (19件中1~10件)

4.その他です。


早く目的地へ着き乗り心地が良い船ですね。
私は鉄道が好きなので鉄道に置き換えてみました。
誰と一緒に乗るかは鉄道には一人で乗ることが多いのでそれほど大事ではありません。
まあ一緒に乗るなら離れて暮らしている兄弟ですね。
私は恋愛も結婚も認めていないですから…。
でも別に好きな異性はいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>早く目的地へ着き乗り心地が良い船
1.2を両立させて、一人旅という事で4.その他ですね。納得です。
自由に外(甲板)に出られる船と違って、鉄道だと混んでいると6人席に一人混じったりして落ち着かない事もありますが。
ご兄弟を誘っての旅行が良いかも知れませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:34

こんにちは。



2.ですね。船酔いするから。うう。

イスカンダル行きの船は船酔いするのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり、船酔いする人は乗り心地優先ですね。
大きくて立派な船程酔いにくいですから、因みに私は釣り船は乗ってから一分ともちません。
イスカンダルに行く船は酔わない筈ですよ。艦長代理が自分に酔ってるだけで、宇宙空間では揺れが少ないですから。
ただ、敵の攻撃を受ける場合には激しい揺れがあります。
そう言えば、新作を作ってるんですよね、どうなることやら。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 10:34

こんにちは。

私は1です。仲間がいても地に足が着いて無い感じが不安です。ワガママなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

1.ですね。
早く目的地に着いて下船したいという事でしょうか。
仲間がいれば短くは感じるでしょうが、やはり海の上は落ち着かないですね。
旅は多少のワガママを通さないと楽しくはありませんから、OKでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 18:41

3.です。



こんばんは。
人生を船に例えると、やはり波風が立って乗り心地が悪くても
楽しい仲間と共に乗り越えていきたいですね。
そんなヤツらが私の周囲には多かったように思います。

舵取りは私にさせてください^^
気まぐれなので彼も辟易していますから何処に行くのかは分かりませんよ。
credenzaさんと同船できる場所はありますか?
ゴーイングメリー号で迎えに行きましょうか^^
右手に×印を書いて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今日は会えそうな気がしてました。gooホームのおみくじで待ち人が星五つでしたから。
3.ですね。人が好きな人でしたものね。
高い波や荒ぶ風を乗り越えるためには仲間の力が必要です。
私もそんな中の一人として力を貸せたら嬉しいです。
舵取りはお任せします。どうせ誰も逆らえませんから(失礼!)
何処に行きましょうかね?ポテコも連れて行かないと。
今、私の船はSNSに停泊中です。(何人か懐かしい人も乗船しています。)
あなたの船も近くにいるのなら飛び移るのですが・・・
しかし、ワンピースがお好きですね。
お元気そうで何よりです。

ご回答ありがとうございました。byローエンバッハ

お礼日時:2009/06/03 02:43

旅だったら:1(目的地に着いて、早く楽しみたい!)



人生航路だったら:2(心地よい時間を積み重ねたい、時に荒波にもまれたとしても…心地よさ=幸せは、私の基盤。)

夢を語ると:4(フツーの船でいいので、バミューダ海域に入った時に時空を旅したい。。!)

真っ青な空と海の青い世界に、ツウーッと白い線をつけて真っすぐ進む船が…好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

旅なら1.ですか、目的地に着いてから楽しむタイプですね。
でも、人生なら2.ですか、心地よいのが一番ですね。
夢は時空を旅したい。
何となく分かりますね。永遠の憧れかも知れません。
>真っ青な空と海の青い世界に、ツウーッと白い線をつけて真っすぐ進む船が…好き。
旅の移動手段は数々ありますが、美しさは船旅に尽きますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 22:56

4.船長が私好み。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

船長も大事ですね。甲板長や機関士長より、やはり船長です。
カークみたいなのと、ピカードみたいなのが選べると良いですね。
さて、問題はその好みのタイプの船長を、その後どうするかですね。
その船は違う意味でルビコン河を渡ってしまいそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 13:15

こんにちは。



4.安全な船
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>安全な船
そうですね、交通機関は安全が最優先ですね。
速くて、豪華で、仲のいい友達と一緒でも、沈んだら意味がありませんね。
タイタニックやヒンデンブルグに乗っても、良い思い出にはなりそうもありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 22:17

今は3.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

3.ですね。短く簡潔な一言回答です。
回答は短くできるのに、お礼は長くなります。
足は長いが胴なお長く、情も薄けりゃ毛も薄い。ベベン。

変な人と乗り合わせる位なら、気の合う人と一緒に降りて、一便遅れの旧型船でスルメでも食べながらゆったり行くのも楽しいかも知れません。
あまり楽しいと港についても船から降りたくなくなったりして。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:16

2・旅はゆっくり楽しんでするもの、ということで2です。


団体旅行が嫌いです。自分のペースで回れる車が一番ですが、船も良いですね。
男には帰る港が1つあればいい。・・・ハズシたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

2.ですね。
旅はその行程も含めてゆっくり楽しむ。それも真理ですね。
車だと、目的地に着いた後も車で移動する事が出来ますから一番ですね。運転は疲れますし、飲めませんが。
>男には帰る港が1つあればいい
いや、帰るあてもなく彷徨うのもまた、旅の醍醐味ですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 20:15

> 4.その他



そうですね、サザエさんのお母さん(波平さんの奥さん)にします。

あと、ぼーっと(ボート)しているのはだめです。

それと、三途の川を渡るのもだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり、フネといえば、誰かこれを答えてくれないと。
ぼーっとしていると、船が何処へ流されるか分かりません。
三途の川を渡るのはまだまだ先の事ですね。
向こうは綺麗な花が咲いているそうですから、渡らないまでも屋形船から、花見をしながら遊覧というのも良いかも知れません。
人はそれを臨死体験と言いますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!