電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外輪船だったんでしょうか?スクリュー船ではなぜなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ外輪船の時代だったから。

外輪式でも、蒸気船というだけで新鋭艦でした。
スクリュー船は、当時開発中の新技術で、まだまだ普及してなかった。
黒船当時でも、積み込める燃料の量などの関係で、ほとんど帆を張っての風任せの航海でしたし。
2度目のペリー来日時、1回目の4隻の倍の8隻で来るぞってはったりかましたものの、蒸気船だけでは足りなくて、帆船が混じってたそうで、その程度の船舶動員でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
勉強になりました

お礼日時:2021/11/07 00:04

南鮮はなぜ、セウォル号を買った後に



バカな不当改造をしたんでしょうか?
船長が真っ先に船外脱出したのはナジェ?

by 日韓無情1~20
    • good
    • 1

米国で、ようやくできたイッチョらいです。


日本人にみせびらかすのも、
外輪船のほうが、はったりがきくからでしょう。
またスクリューの性能もよくなかったので、
太平洋で海水の進入で沈没などしたら笑えません。
    • good
    • 0

スクリュー式推進機構の優位性が認められるようになったのは19世紀中ごろです。

なので、外輪船だったのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!