電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから、船に乗らなくてはいけません。
さて、あなたが船を選ぶ基準は?

1.早く目的地へ着く船。
2.乗り心地が良い船。
3.船よりも、誰と一緒に乗るか?が大事
4.その他

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは



3・・誰と一緒に乗るかが大事です。
   だ~い好きな川口能活さんと一緒なら、もぅ、どこへでも
   行っちゃいます。 乗り心地なんてどうでも良いです。
   揺れたら抱きついて助けてもらいます。
   ボートでも良いですよ。能活さんに漕いでもらいます。
   豪華なヨットならなおさら良いです。
   そのまま2人で住みついちゃいます(え~~!マジ?)マジです。

最近、ストレス溜まってましてわけわかりません(笑)
変な回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

3.ですか、乗り心地なんてどうでも良い。
誰と一緒に乗るかが大事。分からないではないですが・・・・
お一人様限定なのですね。しかも漕ぎ手兼用ですか。
まあ、体力はありそうですけれど。豪華なヨットに住むというのもいいですね、映画「太陽がいっぱい」を思い出しました。
ストレスが溜まってますか、船旅とまで行かなくても、有馬温泉辺りで一泊するのも良いかも知れませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 22:54

こんばんは。

船ですね。何年か前に、小樽から新潟まで船旅をしたことがあります。何時間かかったのか忘れてしまったけど、かなりの時間でした。それに一番悪い場所だったの背中が痛くて。。。もう船旅はごめんです。
好きな人となら、長い時間二人でいられるわけだしいいかも。うーん、でもあんまり長い時間いたら好き度も減るかも。どうだろう。
やっぱり選ぶならば2です。超豪華客船というものに乗ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

船旅は一度で懲りる人が多いですね。時間はかかるし、船酔いはするし。
今は長距離は飛行機が当たり前ですね。夜行列車や寝台特急もほとんどが消えて行った気もします。
あえて船に乗るのなら2.ですか。乗り心地の良い超豪華客船なら楽しい旅になるかも知れません。好きな人となら更に良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 22:42

1 スピードが好きだから


Over speed spirit
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1.ですね。
スピードも大事です。
実は私も1.なのですが、自分以外にはいないのか?と不安になって来たところだったので嬉しいです。
早く目的地へついて、落ち着いて何か飲み食いしたいという不純な動機ではありますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 21:50

こんばんは。

 タイムリーなアンケートでしたのでお答えさせて頂きます。 これから飛行機で海外へ旅行に出ますが、一人です。
やはり寂しく感じます。遠距離恋愛は、切なくまた熱い想いがあるのでしょうね。 しばらくの旅行になるので、正直出かけたくない気分です。 旅行へ出かけられるのなら、好きな人と、のんびりと時間の経過を楽しみながら、いいですね。離陸時と着陸時は、緊張はしませんが、家族と好きな女性を思うことでしょう。 二人で旅行へ出られたらいいな。 寂しい思いが、この恋にとってお良い方向へ導くことを切望します。 有難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これから海外ですか、飛行機のおかげで今は地球も小さくなりました。
さらに、ネットの普及でさらに近くなったと思います。
火星にでも行かない限りは遠距離と言っても連絡はほぼリアルタイムでとれる時代です。
地球という大きな船の違う船室にいるだけの事です。
顔を合わせない時こそ、気持ちの出番です。
小さな船に乗る日はお楽しみにとっておきましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 21:00

できれば、船じゃないほうがいいのですが。


どんな船でも、船酔いするので・・。

船酔いについては、ちょっと置いといて、やはり、誰と一緒に乗るか、は大切なことだと思います。
いくら乗り心地が良くても、一緒にいたいと思えない人とでは、旅の面白さ、快適さも台無しです。
愛する人と、のんびり、ゆったり目的地まで行きたいです。
他愛もない会話。
話すことがなければ、話さなくてもいい、気持ちさえ通じ合っていれば。
そんな人とであれば、豪華客船でなくてもいいです。
二人で船を漕ぐのも、また楽しいと思えるでしょう。
さて、目的地は、どこなんでしょうね?

ただ、浮き輪だけは持っていかせてください。
私は、泳げないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

船酔いの問題はありますね。ただ、飛行機で質問したらみんな1.を選びそうなので、船にしました。
誰と一緒に乗るかは大切ですね。愛する人と一緒なら中々目的地に到着しない方が却って楽しいです。
豪華客船でなくても良いですね、船の設備なんか目に入らないでしょうし。
船旅に限らず旅は目的地より、旅自体を楽しむものなのかも知れませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 20:05

何が目的の船旅か?にもよりますが、本当に勝手気ままな旅ならば…



1番目:
3.船よりも、誰と一緒に乗るか?が大事

2番目:
5.一緒に乗った人と何をするか?ナニをするか?が大事

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

3.誰と一緒に乗るか?が大事。ですね。
やはり船旅だと、それも大事ですよね。飛行機だと別便で現地集合という選択もありそうですが。
で、何をするか?が大事となると。
船も個室の方がいいですね。ちょっと奮発してみたいです。
他の交通手段では選択肢には入らないポイントですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 18:49

4.その他


  七福神が乗っている宝船
「さて、どの船に乗ろうか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

画像添付ありがとうございます。
七福神と一緒なら楽しい船旅になりそうです。
ちょっと狭そうで乗り心地は?ですが、多少長旅になっても、みんながにこやかに笑っていれば、疲れも取れそうですね。
でも、陶器の宝船は水に沈みそうな気もしますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 18:29

目的によります


・移動手段としてなら 1.
・船旅なら      2.
・団欒を楽しむなら  3.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね。目的によります。
で、移動手段なら飛行機の方が早いですし、また列車の旅なら団欒目的が大きなウエートを占めるだろうな。と考えて船なら迷うんじゃないか?とこういう質問にしたのですが。
やはり、船旅は移動中も楽しむという考えになるのでしょうね。
長時間だと乗ってて疲れない事も大事ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 18:21

2



船旅だし、ゆっくり行きたいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

2番ですね。
特に船は酔う事もありますから、乗り心地は重要ですね。
飛行機と違って船旅は移動中も楽しむという考え方になりますね。
晴れていれば甲板に出て風に当たるのも気持ちがいいです。
飛行機や列車だと風に当たるという選択肢は命懸けです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!