アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャット中毒を何年もしています。
チャットに来る人は無職の貧乏人を楽しんでいる人間が
多くまともな人は少ないと思います。
例えば4年ぶりに部屋に入っても同じようなことを繰り返している
常連に会います。
なぜチャットにくるかというと実社会がきつく逃避しているからです。
とはいえ、チャットではいいことはここ数年間で何一つありません。
得るものはもうないとわかっているのに、逃避がやめられません。
どうしたらいいでしょうか?
自分としては土日1時間だけにしたいと思っています。
まともな友人との関係を遮断するのは辛いからです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

まずは、プロバイダーの解約


その次は、パソコンの売却処分
その次は、携帯電話のWeb契約を解除するか、通話専用携帯に機種変

以上を実行すれば、ネット環境からは遮断されます。
その上で、ネットとは違う自分が打ち込める趣味なり仕事なりを
見つけてください。

土日にネットカフェに行き2時間程度までで帰る

これが自分の意思で実行できなければいつまでたっても同じでしょうね。
    • good
    • 0

私も一時期チャットというかMMOにハマって半ニートっぽいことをしていましたが、今は一週間で5時間程に留めています。



チャットに限らず依存を克服するには、何か予定を入れるのがよいと思います。友達と遊ぶとかではなくて、できるだけ定期的なバイトや習い事に通って一週間にヒマな時間が少なくなるように調整すると良いと思います。
何か予定があれば長時間やらなくても区切りがつくので。
時間が空くとついついやってしまいますよね・・・。
    • good
    • 2

お酒を飲みながらのアル中治療は難しいです。


麻薬を摂取しながらの薬物中毒は難しいです。
回線を引っこ抜いてネット上の社会から隔離される必要があると思います。
    • good
    • 1

おそらく中途半端にチャットを絶とうとしても、無理ではないでしょうか…。


私も自分の家にいる時は、ついついだらだらとインターネットをしてしまいます。
仲良しの人とのチャットだったり、MMOだったりメッセンジャーだったり。
でも、インターネット環境のない実家では、まったく苦になりません。
そもそも、本当に仲のいいネット友の携帯アドレスは知ってるのでいつでも連絡はとれるからだと思います。
いっそのこと、土日1時間もやめて、インターネットをやめてみたらいかがですか?
チャットでいいことがないとおっしゃっている以上やめてマイナスになることはないと思います。
なきゃないで、別の楽しいことがみつかるものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!