電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここの回答者の考えについてアンケートを取りたいと思います。
以下の設問2つに回答いただければ幸いです

[設問1]
どういう意図や思いがあって
回答者となっていますか?(複数回答可)
(1)他人の役に立てることを嬉しいと感じるため
(2)自分の知識や経験を誇示できるから
(3)美しい国、日本に貢献できると考えるから
(4)回答に対するお礼回答が楽しいから
(5)ゲーム感覚
(6)その他(自由回答)

[設問2]
回答者は時にはボランティアのカウンセラーかと思うような
立場になっていることもありますが
回答者のあなたは、ボランティア精神が欠片でもあると思いますか?

(1)はい
(2)いいえ

※補足コメントがあればお願いします。

以上です。ご協力ありがとうございました。

A 回答 (12件中11~12件)

>どういう意図や思いがあって


回答者となっていますか?(複数回答可)
(1)他人の役に立てることを嬉しいと感じるため
(2)自分の知識や経験を誇示できるから
(3)美しい国、日本に貢献できると考えるから
(4)回答に対するお礼回答が楽しいから
(5)ゲーム感覚

この質問の意味がわかりません。上記の回答内容はあなたがそう思って回答してるからなのですか?

(5)に関しては人間性を疑われますけどね。

自分は(6)。自分が質問している以上、その他の質問者様が困っている事に対して少しでも役に立てたらなって感じるからです。
その事に対して、嬉しいとかはあまり感じません。

>回答者は時にはボランティアのカウンセラーかと思うような立場になっていることもありますが~~

これに対してもさっぱり意味がわかりません。
別にボランティアしてるわけでもなく、自分が回答してもらっているから、自分もしてあげてるだけです。

逆にこのアンケートをどういった意図があってしてるのか教えてください。
    • good
    • 0

設問1



2番ですね、正直に答えるならば。
私は雑学をたくさんため込んでいますが、普通に生活していると人に披露するシーンはそうそうあるものではありませんから。

設問2

1番。どういう精神がボランティア精神科というとイマイチ明確ではありませんが、報酬を要求する気はさらさら無く、回答が役立つ事を心から願っているというのがボランティア精神ならば、間違いなくそれはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!