プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win2000でブラウザはIE、OutlookExpressとAL-Mailを使っているのですが、標準のメーラーをAL-Mailに設定する方法を教えて下さい。
インターネットのプロパティ、プログラムタブのインターネットプログラムの電子メールをAL-Mailに変更しようとしたところ、OutlookExpressとHotmailしか選択できないのです。ここにAL-Mailを追加するにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

MAPI対応していないソフトは追加されないとおもいます。



ここにある「AlMailTo」を使えば、"mailto:"で指定
されたアドレスのクリックでAlMailの送信画面を出せます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA007478/almail/

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA007478/almail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2002/08/29 22:29

わたしもWin2K、OSはIE6.0です。


AL-Mail32 ver1.13では
インターネットのプロパティ、プログラムタブのインターネットプログラムの
電子メールをAL-Mailに変更できますよ。

16bit版のAL-Mailをご使用なのであれば、32bit版にバージョンアップ
されれば、使えるかもしれません。

この回答への補足

プルダウンメニューにAL-Mailがないのです。
なぜでしょう。

補足日時:2002/08/29 23:13
    • good
    • 0

お使いのソフトはAL-Mail32ですか?


だとしたら、わたしにはお手上げです・・・。
レジストリーをいじる方法もあるのですが、
あまり詳しくないのと、危険なのでコメントは差し控えます。
    • good
    • 0

AL-Mail32ならインストールの時に自動的にレジストリに設定しますから「電子メール」欄に登録されますよ。



AL-Mail32で登録されていないのなら再インストールされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2002/08/30 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!