プロが教えるわが家の防犯対策術!

Text内のメアドをクリックするとOutlookが立ち上がります
(URLは指定ブラウザになっています)

既定のプログラム\既定のプログラムを設定する\プログラムの関連付けを設定する
mail to でBeckyを指定したいのですが できません

テキストエディターは EmeditorV3です

すみません 設定わかる方教えてください
Win7 64Bitです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>プログラムの設定  プログラムにBeckyがでません

プログラムの関連付けを行う  Mailto Outlookが変更できません

「規定のプログラム」を開いて、プログラムリストの中にBeckyがないのですか。それはおかしいな。そんなことはないと思いますが。Beckyが正しくインストールされていれば。

>「ファイル種類またはぷろとこるのプログラムへの関連付け」
Outlook と Opera しかでません

リストからBeckyを選んで、「ファイルの種類、プロトコル(この場合ブラウザのMailto)に関連づけるのです。その操作にOutlookが出るはずがありません。

>Operaです ブラウジング時はBeckyが立ち上がります

Operaで開いたwebサイトのMailto(Mailtoタグで書かれた文字列)をクリックするとBeckyが立ち上がるのですね。それがMailtoです。Mailto機能は正常で、Beckyが対応しています。
実はつい最近までメーラーとしてBeckyを単独インストールすると、Mailtoが正常動作しないバグがありました。今の最新バージョンは修正されていますので、念のためにバージョンアップされたら如何ですか。

繰り返しますが、Mailtoはブラウザで開いたweb上の機能で、テキスト文の中に書かれたメルアドの話ではないですよ。誤解なさっているのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

>プログラムリストの中にBeckyがないのですか。それはおかしいな。
再インストールしました 症状同じ

>、「ファイルの種類、プロトコル(この場合ブラウザのMailto)に関連づけるのです。
>その操作にOutlookが出るはずがありません。
再インストールしたらプログラムリストにでましたが  症状同じ

>念のためにバージョンアップされたら如何ですか。
Opera12.14です 今は18.0くらいありますが(64Bit用) 使い勝手がダメダメです
自分の質問した
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8442483.html
なので12.14使っています(回答者みなさん12.× 派でした 笑)

No.1の回答者意見
>Becky!2のメニュー「ツール」→「全般的な設定」の「全般」タブにある
>「既定のメールプログラムに設定」

dragon-man様とnarashingo様の合わせ技
~~~できました~~~

ありがとうございます

Mailtoについては「コントロールパネル」→「規定のプログラム」でBeckyを選べば出来るはずですが。

Mailtoはブラウザで表示されたMailto:mail addressタグについて有効なものです。text文の中のメルアドを対象にしたものではありません。

この回答への補足

補足欄つかわせていただきます

EmeditorV3 は Plogram Fail(×86)です

• 0
この回答へのお礼

>「コントロールパネル」→「規定のプログラム」
プログラムの設定  プログラムにBeckyがでません
プログラムの関連付けを行う  Mailto Outlookが変更できません

「ファイル種類またはぷろとこるのプログラムへの関連付け」
Outlook と Opera しかでません

Operaです ブラウジング時はBeckyが立ち上がります

Win7 pro 32ビットですからどうかなと思いますが、Becky!2のメニュー「ツール」→「全般的な設定」の「全般」タブにある「既定のメールプログラムに設定」ボタンをクリックしてグレイアウトしてやれば、Mail ToリンクからBeckyの作成ウィンドウが開きますが、効果ないですか?

通常、Thunderbirdを既定で使っていますが、これにより、レジストリーの
HKEY_CURRENT_USER\Software\Clients\Mail
の項目の「名前」にある(既定)の「データ」が「Mozilla Thunderbird」から「Becky! Ver.2」に変わります。
    • 0
この回答へのお礼

テキスト(Emeditor) メールアドレス クリック
「このファイルは開けませんでした」になります

Operaです ブラウジング時はBeckyが立ち上がります