dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(A)デスクトップに貼り付けてある「アウトルック」をクリックすると、いつものメールの画面になり問題はありません。「貼り付け」を選択してエクセルの書式などを貼り付けて、送信先をアドレス帳から選択して送信します。

しかし・・
マイドキュメントなどから貼り付けたいエクセルファイルなどを右クリックして「送る」を選択→「メール受信者」にすると、上記の(A)の画面とは違う画面になってしまいます。書式が違う画面になっています。(アウトルックのメール画面なのかどうかもわかりません

今までは上記の(A)のメール送信の画面になっていました。しかし、なにか扱ってしまったのか、違う書式が出てしまいます。
これを、(A)のときと同じ画面に戻したいのですが、どうしたらよいのかわかりません・・。

説明が下手で何を言ってるのかわからないかもしれませんが、わかる方いましたら教えて下さい・・。困っています。

A 回答 (2件)

デスクトップにあるショートカットアイコンがどちらか判りませんが、青いアイコンでしたら、Outlook Expressだと思いますが、そのソフトを「既定の電子メールプログラム」に設定し直してみてください。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKです。
IEのインターネットオプションにあるプログラムタブの「電子メール」の窓からも変更できます。

おそらく、違う書式の画面はOffice Outlookではないですか?
それが現在は既定になってしまったのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにそれで解決しました。とても参考になりました!!

既定のメールソフトが変わっているのだと思います。

以下を参考に変更して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!