【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

(趣味で)法人向けソフトウェアをリモートで配信するつもりなのですが、
\\(コンピューター名)\C$にVistaの入っているクライアントからアクセス
できないとこれができません。どうか当該フォルダにAdministrator
権限でアクセスできる変更方法を教えてください。
XPは難なくできるのですが…。

A 回答 (2件)

パスワードが空になっているからでは?


ローカルセキュリティーポリシーで空のパスワードを許可すればいいと思います。

この回答への補足

結論からいうと、Vistaは無理なようです。セキュリティのレベルが
動かしにくくなっており、XPと比べて強固なようです。ベンダーの
回答待ちで考えたいと思います。

補足日時:2007/10/28 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。もう試してみていまして違いました。

お礼日時:2007/10/28 01:55

http://www.jimmah.com/vista/Networking/filtertok …
持ってないので検証してない。

「Vista Administrative Shares」で検索かけた
#Administrative Shares = 管理共有。この機能のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探してきてくれてありがとうございました。
今回の件とは異なっていたみたいです。

お礼日時:2007/10/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!