電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。お世話になります。

windowsServer2008で、ファイルサーバを構築し、共有しています。
 ふつうに使えるのですが、たとえば共有フォルダ内に新規作成などを作成したときに、表示→「最新の情報に更新」を押さないと、新規ファイルが見れません。
 ファイル名を変更した時も、一見変更が反映されず、更新ボタンを押して初めて変更が表示されます。

こんなことは初めてなのですが、どこかに設定箇所があるのでしょうか?

ご存じの方、ご教示いただけると助かります。

A 回答 (1件)

> たとえば共有フォルダ内に新規作成などを作成したときに、・・・

限定したフォルダ(たとえば共有フォルダ)やファイルについての現象なのですか?
エクスプローラで操作しているのでしょうか?
shellに関連するカスタマイズを行なっているということはありませんか?

この回答への補足

有難うございます。
 windowsServer2008の共有フォルダやファイルのみについてです。
 ローカルのファイルや、samba共有のファイルについては、少なくとも自分で行った操作に関してはリアルタイム表示されるのですが・・・

shellに関する設定変更も行ってないのです・・・。

• 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
 この質問にレスをつけたいのですが、つけ方が分からないので、お礼欄にて失礼します。

クライアントの設定の問題で、レジストリにて解決いたしました。