アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ネット上の無料立ち読みで少し読んだだけのコミックなんですが、もう一度読みたいと思うのに、タイトルが全く思い出せません。
ご存知の方、どなたかお教えいただけませんでしょうか?
内容は…
主人公は女子大生(4年)。
家はお弁当屋さんをしていて、主人公が幼い頃、母親が家を出て行ったという設定(それが主人公の軽いトラウマになっている)。
しし座流星群を見たことをきっかけに集まった大学の友達と「星を見る会?」みたいなのを作って、学園祭とかで活動。
その会に、主人公の落としたお金を拾った男子学生が新しく入り、そこから物語が本格的に始まる…てな感じのお話でした。
よく覚えてるシーンとしては、その新しく入会した男子学生が歩きながら聞いていた曲が、BUMP OF CHICKEN の天体観測だったのを主人公がすごい喜び、「私もこの曲好き。ドラマも良かったし」みたいな会話をしてたトコロです。
あやふやな記憶で、しかもはじめの部分しか知らないのでこんなことしか書けなくて申し訳ありませんが、このマンガのタイトルが分かる方、どうかお教えください!!

A 回答 (2件)

絶対違うと思うんですけど、

宙のまにまにという作品に似ています。
    • 0

私も見たことがあります。

とてもきれいな絵なので覚えています。

たぶん・・・まつもと史子さんの「バラ色の日々」ではないでしょうか??

「2001年、野島今日子(のじまきょうこ)は、なんの不満もない生活を送る大学4年生だった。周りには「流星を観る会」の仲間たち、そして1年前からつき合い始めた青石達也(あおいしたつや)は真面目でやさしく理想の彼。ただ、幼いころに家族を捨てた母を許せず、それ以来、自分を押し殺して生きてきていることをのぞいては……。そんな時出会った日野原一馬(ひのはらかずま)の言動に心揺さぶられ、今日子たちの運命の輪が回り始めた……。」

となっていますので。。。まだ、無料立ち読みにありますので。確認してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こ、これです!!ありがとうございます!
この絵の感じ、物語の進み方、思いっきり好きなタイプなので、絶対もう一度読みたいと思って、ずっとずっと探していました。
だからホントうれしいです。
早速、購入の手続きしました。
ホントにホントにありがとうございました。