プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが加入するならauのシンプルコース(S)とSoftBankのホワイトプランのどちらですか?
選ぶ理由もお聞かせください。

A 回答 (5件)

>メールのみなのでメール料金がいくらかですね。

一般的なテキストメールは、1通3円からになりますが、ソフトバンク同士は無料です。

>ソフトバンクは、家族同士の通話が無料?なんですよね。

ホワイト家族24と言って家族がソフトバンク携帯ならば24時間無料通話が可能になります。しかし、申し込みは必要になりますが、特に月額費用のオプション料金はありません。

>シンプルプランSは、30秒15.75円なのですね。

それならば、ホワイトプラン+G-CALLにしてはどうでしょう?
G-CALLならば、
基本料 無料
携帯電話→携帯電話 1分30円
携帯電話→固定電話 1分20円
10秒間(間違い電話など) 1分10円
これ以外に格安国際電話が付いてきます。
固定電話にも携帯電話にも設定が可能です。
http://www.g-call.com/phone/phone01/phone.php

私は、ホワイトプラン+G-CALLの組み合わせにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
内容的にSoftBankいいですね。
周りには、いないのですが検討したいと思います。
携帯電話の値段等も比較してみます。
ホワイトプラン+G-CALLも良さそうですね、

電波状況などを考慮しない(電波を考慮すると、softbankのつながらない地域では、たとえどんな条件でもauしか選択できなくなってしまうため)として。

ホワイトプラン月額980円 通話料21円/30秒
シンプルプランS 月額1050円 通話料15.75円/30秒

ただ、この条件は、「ほとんど電話しない人」にあてはまりますよね。
ある程度、電話するならホワイトプランは月1960円のWホワイトに、シンプルプランSはシンプルプランLにかえるでしょうから。
では、「ほとんど電話しない人」に通話料が30秒単位で5円安いことにどれくらい意味がでてくるでしょうか?
電話しないんだから、たいして意味がないんですよ。
したがってこの二つの選択ならホワイトプランしかありえません。
ソフトバンク宛ての通話メール無料の条件を無視して、ありえないと言ってます。無料があるならなおさらホワイトプランしかない。
ただ、ホワイトプランがすごくいいのではなく、シンプルプランSがすごく悪すぎるのです。冷静に考えてみれば、このプランで得をする人がほとんどまったくといっていいほど存在しないことがわかってきます。

ついでに、シンプルプランを選択するなら1円機種とかは不可能ですよ。安くても2万円以上の機種代がかかります。高ければ5万円くらいいくのでは?
ホワイトプランは二年使う前提なら実質機種代0円もありますし、在庫なければ持ち込み契約でもオークションでもなんでも利用できる。シンプルプランではそれが一切できない。

いったいどんな奇特な人が得をするの?シンプルプランSがホワイトプランよりも明らかに得するっていうならその状況を知りたい。ありえない。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答です。
現在TUKAのV3の契約です。
2008/03までの期限なので何処の携帯でどのプランにするか検討していたのです。(もっと早く変更しようと思っていたのですが)
通話は、ほとんどせずメールのみで1日送信、受信を
含め10件もすればいいほうです。
TUKAからだとシンプルプランSへは、機種代が1円とか無料もあると思いますがそれでもホワイトプランが良さそうですね。
2年使う前提の実質機種代0円、在庫なければ持ち込み契約知りませんでした。
シンプルプランS、ホワイトプランのメールですが他の携帯へのメール料金も大差なさそうですね。(これは、調べてみます。)

私ならばホワイトプランです。

現在ホワイトプランにしていますが、理由としては、私の電話の基本は固定電話が主体ですので、携帯電話はメールか電話ならば待ち受けが多いので、通話料込みですとおそらく通話料を余らせてしまうので、携帯電話の方を最低限の基本料だけで特に問題ないと思ってるからですね。それと私の住んでる場所は東京ですし、あまり地方へは行きませんので電波問題も特に問題無いと言う事も大きいかと思いました。

ですから、今までもドコモPHSの135プラン(電話機能とメール機能があり無料通話料無しで基本料金1350円のプラン)を使っていたのですが、ドコモPHSのサービスが終了するとの事ですので結局同じような内容のプランを選んだ感じです。

上記を見ても解るように私の場合は、正直キャリアは特に問いません。自分に合ったプランを選んだ感じですね。ですから、もし、今後ドコモかauから通話料を込まないホワイトプランよりも良いプランが出てきたら考え直す場合もありますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

私もキャリアは特に問いません。
メールのみなのでメール料金がいくらかですね。
ソフトバンクは、家族同士の通話が無料?なんですよね。

ネットを見回すとSoftbankの悪評が結構聞こえてるし、個人的にもあまり信用してないので、私は迷わずauです。

実際一年半auユーザー(現在はW53S)ですが、自分に一番合っていると思います。
実は、かなりニッチな理由で積極的にauを気に入っていますが、ここでは関係ないので書きません。
    • 0
この回答へのお礼

Softbankの悪評ですか。。。。。。
気になりますね。
間接的でもいいので参考意見をお聞かせ願えませんか。
記載すると消去されてしまうのでしょうか。

どちらで無いです。

ドコモなら半額割り加入でauと同額になり、さらに無料通話があります。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/pag …
    • 0
この回答へのお礼

バリュープラン、タイプSSバリューの1050円ですよね。
無料通話有りですか?