アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時に、必ず「必要なDLLファイルがみつかりません」というエラーメッセージが出ます。
特にこれといって不具合はないので、そのまま使用していますが、いつか壊れるのではないかと心配です。なにか有効な解決方法はありますか?

A 回答 (3件)

その症状が起こる前に、何かのソフトを削除したりしていませんか?

フォルダを削除した時に、必要なDLLファイルも消してしまったり
した可能性もあります。

まずは、その必要なDLLファイルの具体的な名称を探すことでしょう。
それが判らないと調べようもないです。

この回答への補足

失礼しました。

DLLファイル YCPFOUNDATION.DLL 

です。よろしくお願いします。

• 0

YCPFOUNDATION.DLLってYahoo!メッセンジャーのファイルのようです。

同時に読み込むように設定されているのに、それがないために件のメッセージが出ているのでしょう。
この状況だけでは、誤って消されたか不具合で消えたかはわかりません。
もしYahoo!メッセンジャーをお使いなら再インストールを、お使いでないならアンインストールをお勧めします。
    • 0

ヤフーメッセンジャーのファイルのようですね。

ヤフーメッセンジャーがインストールされているのだったら削除してみてはどうですか。

あるいは
ヤフーメッセンジャーを削除したときに完全に削除されていないので残骸が邪魔をしているのかもしれません。
    • 0