電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テフロン加工のフライパンや鍋の油汚れって研磨剤や金たわしでこするわけにいかないので困っています。スチームクリーナーで落とせるのなら購入を考えています。使った事のある方の感想を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

僕も購入を考えているのですが、これなんてどうでしょうか。

2chでは評判よく書かれていたのですが、工作員だとか叩かれていました。水が入る量が多いのでいいかなと。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
    • 0

先日ヤフオクで購入しました。

6000円前後で掃除機タイプ買えます。感想を。風呂場の黒かびを落としたくて買ったのですがやはりタイルの目地迄はいくらスチーム熱だろうが落ちませんでした。7割は落ちてますが。そして何より、コップに入れて5分間待たなくてはなりません。また使い終わって残ったお湯を捨てたくても高熱なので30分数くらいふた空けれず放置です。しかし、30分以上はそのまま使えてます。小さな携帯用だとすぐにスチーム無くなってしまうと思いますね。またかたづけるのにも一苦労。押入が大きいの持っていないと収納にも大変ですね。もし買われるのなら手間ですが掃除機タイプのほうが良いような気がしますけど。一連の作業が面倒な方にははっきり言います、向いてません。自分が買ったのは外国製でした。どこのメーカ?マニュアルも無かったので分かりませんけど。ガラス窓あんな高熱でジェットしたらガラス割れるんじゃないか?と感じます。鍋はまだ試してませんが、油のこびりつきには効果はあると感じますが。ただ最初からこのジェットでやるのでなくて換気扇なら最初に霧吹きスプレーで専用のものつけておいて15分位してからこのスチームやるようにいきなりこれだけで落ちると思っているとガックリします。ママチャリ自転車の輪っかの金属部分なんかこれでスチームすると綺麗になるだろなーと感じますが。まだ試してませんので分かりません。とにかくこれを使うには気合いが必要なのです。
    • 0

私は有効です。

何がいいって後始末が拭くだけです。

でもその前に鍋にお湯を張って煮込むはどうですか?
わたしはそうやって汚れを落としてます。
    • 0
この回答へのお礼

後始末が楽というのはいいですね。言葉が足らなかったのですが、鍋の内側でなく外側の汚れを落としたいので、鍋に湯を張って外側の汚れが落ちるかどうかはどうなのでしょう?

2年程前に家の養父が通信販売で勝手に購入したので使ってみました。

(彼は買うが自分では使わないので、その後、家族から通信販売無許可購入禁止令が出た(笑))

感想は、
・重い、直ぐ水がなくなる、洗剤で落ちない所はやっぱり落ちない、使った後始末が面倒…。
で、一度使った後、ずっとお蔵入り、先日そっと処分しました。

でも、もしかしたら、今の製品は改善されているかも?ヽ(^o^;)ノ
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな物が出ているのでどれがいいのかわかりませんよね。もう一人の方と反対の感想が書いてあるので別なメーカーのものなのでしょうか?後始末が面倒・・・ってことは。