プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのディスプレイに接着剤らしきものがついてしまって、困っています。

黒ずんだ点々みたいのが複数できてしまって、これを取りたいのですが、硬くてはがれません。

もしよろしければ、これを取り除く方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

> 接着剤には除光液をつかう


瞬間接着剤なら、除光液に含まれているアセトンでとれますが、下地に影響を及ぼす危険はあります。
また、最近の除光液はアセトンを含有していないものもあるようです。
何の接着剤なのか判らないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えーとですね。

化学反応形接着剤(成分 シアノアクリレート99.9%)です。

お礼日時:2007/10/28 19:54

らしきものでは対応アドバイスできません。



接着剤なら溶剤をもちいて除去することになると思いますが、
接着剤の種別で溶剤がちがいます。

ただ、一般的に接着剤を溶解する溶液は非常につよいため
液晶表面に影響が出てしまう可能性があります。

知識がないのでしたら素直に液晶破損として交換修理に出すのが
よろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

らしきものでは、たしかに内容が不明快ですよね。接着剤で確定です。

そうですね、接着剤には除光液をつかうのがいいとも聞くのですが、液晶に影響が出てしまうケースがあるようですね。

なにか液晶に影響を与えないものがないかと思ったのですが。

お礼日時:2007/10/28 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!