出産前後の痔にはご注意!

大阪から公共交通機関を利用して11月紅葉を観に へ行こうと思います。近鉄電車で名張まで行った後、2箇所を効率良くもしくはお勧めの散策方法を是非教えて下さい。また違うスポット等、お勧めのプランがあれば教えて下さい。

(以前赤目四十八滝には行った事があるので歩く感覚はわかりますが、歩くのはあまり得意ではありません。)

http://www.kankomie.or.jpの案内は見ました。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

伊勢もよく出かけますが 


紅葉は???
たしか 常緑樹(杉、松など)がほとんどで紅葉する木はなかったように記憶しています。(あっても少数)
あいまいですが・・・

この沿線で紅葉を楽しみたいのなら 日帰りなら奈良になりますが
談山(たんざん)神社や長谷寺、室生寺(銀杏)がいいと思いますよ。
http://hanazukan.photo-web.cc/24tanzanjinjyakoyo …

また お泊りでお考えなら 御在所岳なんかもいいとおもいますね。
ロープウェイを利用すれば そんなに歩かなくてOKです
麓には湯ノ山温泉がありますし。
http://www43.tok2.com/home/kyoto/maple/22-nara/g …
http://www.gozaisho.co.jp/

紅葉の極意は やはり真っ盛りに見ることですよね。
各HPをこまめにチェックされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度のお返事ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/30 20:25

なかなか回答がつかないので


お役に立てないけど 少しだけ書いてみますね。
一日で赤目と香落渓を公共交通機関で回るのは厳しいですね。
隣り合わせの観光地ですが 道がないので
大回りしなければなりません。
取り合えず 近鉄赤目駅で降りられて バスで滝入り口まで行き
ハイキングで 赤目渓谷を往復する。
これで早くても2時間はかかります。
(歩くのが得意なら 往復せずに 
そのまま曽爾まで歩く方法もあるのですが・・・
多分無理だと思います。)
しかし 下記HPにあるように 県道が通行止めになっているので
手前でバスを降りて 歩くことになり 
またまたたくさん歩かなくてはなりませんね。
http://www.e-net.or.jp/user/n-kankou/

その後 バスで赤目駅へ戻り 近鉄で名張まで移動
そして曽爾行きのバスで香落渓へ行く
これしか公共交通機関を使ったプランはないように思います

水をさすようで申し訳ないですが
最近の赤目は事故が多く 夏には渓谷内で崩落事故があり
ハイカーの頭を直撃し 骨折しました。
そして 今回は県道での崩落・・・。

香落渓は カーブが多く 道が拡張されたとはいえ 
狭いので 歩くときは くれぐれもご注意くださいね。

赤目をやめて 香落渓から 曽爾高原の方が
時間ロスがなく 今ならススキが銀色に輝ききれいです。

よーく検討されて いい一日にしてくださいね。

この回答への補足

ご回答いただき有難うございました。香落渓から 曽爾高原の方が時間ロスがなく 今ならススキが銀色に輝ききれいですとのアドバイスに魅力を感じました♪
もしや地元の方ですか?伊勢方面で一泊も考えているのですが・・・伊勢神宮の紅葉はお勧めですか?

補足日時:2007/10/29 21:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング