アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は音楽を聴きながらエンピツとかで本をたたいてリズムにのって遊ぶのがすきなんですけどもう少し本格的な風にやってみたいです。しかしあくまで趣味として軽くやりたいので練習せずにドラムっぽくできないでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、ドラムスティックを買ってみてはいかがでしょう?


ドラムを扱っている楽器店なら、当然スティックも売っています。
安いものなら、2本セットで1000円しません。本物のスティックだと、それっぽい雰囲気出ますよ。

あと、叩く本の配置をドラムっぽくしてみるのもいいかもしれません。

小さめの本を、左からハイハット、スネア、タム、フロアタムを見立てた配置にしてみて、ハイハットを刻みながらスネアを入れたり、タムまわしをしてみるとか。

好きな曲に合わせて色々プレイしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティック一本でもかえあるんですね。ぜひ買ってみようと思います。たたく位置もかえてみようとおもいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 19:06

楽器屋さんに行くと、電子キーボードの一種で、ドラムの音が出るものがあります。


机の上に置いて、ちっこいスティックでぽこぽこ叩くのですが、ちゃんとドラムの音が出るので楽しいですよ。

本格的なものであれば、↓のみたいなのもあります。
これはプロでも使っていて、強弱などの多彩な表現が出来ます。
http://www.roland.co.jp/products/mi/SPD-6.html
http://www.roland.co.jp/products/jp/SPD-S/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう製品をかう方法もありますか。ドラムの音がでるのは楽しそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 19:07

遊びならこんなんも楽しいよ。



http://jp.youtube.com/watch?v=S0vTu0W9WEc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは・・有名なあの動画じゃないですか(笑)これくらいできたらうれしいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!