アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回と同じような質問ですが、私の質問の仕方がうまくなかったので、
もう一度質問します。
SONYのVAIOのデスクトップ(今一番売れている大きいやつ)ですが、
それについているリカバリーCDではWinMeのみはインストールできません。
前回の回答でWinMeのみは取り出せて単体でインストールできると
あったのですが、付属しているアプリケーションも全て使用したいのです。
私の最終形態の希望は、リカバリーCDの全てのソフトが使用でき、
かつWinNT4が使用できる環境にしたいのです。
パーティションマジックで色々やっているのですが、
HDDの先頭のWinMeのFAT32を後方にずらして、
空いたHDDの先頭にFATを作成し、
そこにWinNT4をインストールしようと考えているのですが、
FATを作成しようとするところで、
黒い画面でパーティション操作中にエラーになるので、
できません。
だれか、教えて下さい!

A 回答 (2件)

制限があります。


Windows Meのブートパーティションは2GB以前になければいけません。
これはMS-DOSの制限で、Win98でも同様のことがいえます。

即ち、
Part1 WinNT 4GB
Part2 WindowsMe 3GB

というのはできない、ということです。

おそらくパーティションは2GB以上をお作りになると思いますので、最
初にMeを持ってくるべきでしょう。その次のパーティションにWinNTを
入れる必要があります。また、WinNTは先頭から8GB未満のパーティシ
ョンに入れたほうがいいので、ご利用は計画的に。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに出来ました。
まず、パーティーションマジックの使用方法が間違っていました。
緊急用ディスクというのを作成するのですが、
それから起動しなければいけないのでした。
と、言うことで、パーティションが綺麗に切れました。
1.2GB FAT
2.5GB FAT32
3.2GB NTFS
4.20GB位 FAT32
始めは2にリカバリーCDでWinMeとその他のソフトをインストールしておいて、
上記のようにパーティションを切りました。
そして1にWinNT4をインストールすることが出来ました。
まだ、インストールしただけなので、安定稼動するか分かりませんが、
これでヨシとすることにします。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 11:29

遅くなりました。


色々考えていたんですが、Win2kじゃ駄目ですか?
自分もWinNT4いじっていた頃、FAT32に悩まされていたんですよね。
やはり4でないと駄目でしょうか。

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに出来ました。
まず、パーティーションマジックの使用方法が間違っていました。
緊急用ディスクというのを作成するのですが、
それから起動しなければいけないのでした。
と、言うことで、パーティションが綺麗に切れました。
1.2GB FAT
2.5GB FAT32
3.2GB NTFS
4.20GB位 FAT32
始めは2にリカバリーCDでWinMeとその他のソフトをインストールしておいて、
上記のようにパーティションを切りました。
そして1にWinNT4をインストールすることが出来ました。
まだ、インストールしただけなので、安定稼動するか分かりませんが、
これでヨシとすることにします。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!