戦闘ものでおもしろいアニメがあったら教えていただきたいのですがなにかありますか?
いままで見て面白いとおもったのは

魔法少女リリカルなのはシリーズ
ガンダムシリーズ(SEEDから)
フェイトステイナイト
うたわれるもの
エアギア

などです。
あまり古いものは見ないのでヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

何処までが戦闘モノか判断が曖昧ですから、



R.O.D (OVA版)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
R.O.D -THE TV-(TV版)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
OVA版は紙使いのメガネを掛けている女性が主人公、
TV版はOVA版から5年後の設定で、
紙使いの三姉妹が主人公。

機動戦艦ナデシコ (TV版)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
パロディで、ラブコメでシリアスありの作品です。
エステバリスと呼ばれるモビルスーツ?あり。
熱血ロボットのアニメ内のTVアニメあり。
「さぁーっ、あなたは幾つ元になった作品が判るかな?。」

無敵看板娘 (TV版)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ある商店街に2人の看板娘いた。

CODE-E (TV版)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
電磁波・純愛ラブコメです。
電磁波女子高生の海老原千奈美と巫光太郎が両思いに気が付くまでをラブコメにしたアニメかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R.O.D 面白そうですね!
ぜひ見てみます。
ナデシコ 友達からよく聞きます!
機会があったら見てみます。
無敵看板娘 コレも面白そうですね!
見ます!絶対w
CODE-E 戦闘もの・・・なのかな?
ちがうとしても見る価値があるのなら見てみたいとおもいます!

たくさんありがとうございます!

お礼日時:2007/10/29 13:27

おすすめはほかの方がほぼ紹介していたのですが、その他で紹介されてないのがあったので…。



blood+
日本刀で女の子が敵(翼手)を切りまくります。設定が吸血鬼?ものなので好き嫌いがあると思いますが参考に。
http://www.blood.tv/

牙-kiba-
カードゲーム会社との連携?アニメだったらしいので戦い方は少年漫画のノリですが、子供向けアニメとしてはストーリーが重い作品です。
http://www.ki-ba.com/

darker than black
契約者と呼ばれる、特殊な力を持った人たちが戦います。
http://www.d-black.net/

ウィッチブレイド
ウィッチブレイドと呼ばれる武器を装着した主人公が、変身して戦います。
http://www.witchblade.jp/


red gerden
一度死んだ少女たちが、契約により、敵と戦います。微妙に戦闘ものとは違うような気がしますが一応。最初は絵、ストーリともにとっつきにくいと感じた作品ですが、意外と面白かった作品です。続編にデッドガールズという作品があります。
http://www.trinet-ent.com/redgarden/

対人間の戦闘ものばかりですが参考にしてくださいね!
ちなみにnoeinは私もおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
たくさんありがとうございます。
blood+は見たことあります。
おもしろいですよねw
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/03 19:40

#7です、再び書き込みます。


老人Z
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
自己増殖する介護機械、第6世代コンピュータ「Z001号機」の変化ぶりと、
ボランティアの実習で看護学生の晴子の活躍ぶり?が面白い。
(エバンゲリオンって第5世代コンピュータだったかな?。)


星方天使エンジェルリンクス
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
若干16歳の少女、李 美鳳が天環グループの総帥で無料宇宙海賊退治をする。
天環グループの先代総帥の李 美鳳の祖父の墓の横には、
何故か、李 美鳳の墓に17歳の誕生日が彫ってあった。
(李 美鳳いわく「誰かのいたずら」)


デュアル!ぱられルンルン物語
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
SF好きなら面白いかも、ラブコメタッチかな?、
題名からしてパラレルワールドとルンルン気分を主人公かが味わうのかと気が付くハズ。

このアニメは22年前の市役所の建築現場で遺跡が発見されるところから始まる。
で、22年後、高校生の四加一樹(主人公)は、ある日ロボットの戦いが見える様になり、
ホームページ(ブログ?)にデュアル!ぱられルンルン物語を書いていた。
ある日、先輩の真田三月の家に行く事になり、パラレルワールドへ・・・。


The Soul Taker~魂狩~
http://www.te-a.jp/mugimugi/soultaker/
何とも解からない作品だけど、何か気に成る・・・。


鋼鉄天使くるみ
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index. …
一種のラブコメだそうですね、かわいいモノが好きなら。
メイド服を着た鋼鉄天使です。
時代は大正時代の東京、謎の洋館に理矢理その洋館に入れられた主人公の仲人は、
ある部屋で、鋼鉄天使くるみを見つけ偶然起動させてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
どれもおもしろそうですね・・・
ぜひ見ます!
本当にありがとうございます!
(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

お礼日時:2007/10/30 16:48

「戦闘妖精雪風」


 かなりハードな戦闘機アニメです。
「エリア88」
 だまされて傭兵とされた男がそこから脱出するために戦い続ける、戦闘機同士の戦闘シーンはかなり力が入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
戦闘妖精雪風。おもしろそうですね。
エリア88 コレも上に同じでおもしろそうです。
みたいとおもいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/30 16:52

?コードギアス反逆のルルーシュ


かなり有名なので既に見ているかもしれませんが…。言葉にできないほど面白いです!あ、でも戦闘といってもナイトメア戦のみでしたね…。とりあえずアニメ好きは一回は見ろ!な作品です。
?クレイモア
もっぱら戦闘アニメです。女の子たちが戦っていてすごく格好良いですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードギアスですかぁ~
よく聞きますねぇ~
見てないです。はいw
とりあえずアニメ好きは一回は見ろ! とのことですので見ます。
クレイモアも見たいと思っていました!
これも見ます!!w
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/30 16:49

アクエリオンが面白かったそうなので、


『スクライド』なんて、いかがでしょう?

ある意味、楽しめるのではないかと思います。
   ‥‥‥真剣なのにギャグに見えるところとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
おもしろそうですね!
見ます!はい。ぜひ!w
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/30 16:52

#7です。


CODE-E は戦闘モノでは無かったですね。
すみませんでした。
電磁波女子高生の海老原千奈美と科学バカの巫光太郎とその周りの人々が、
電磁波の能力をめぐって蠢く組織、でも、戦闘アニメじゃないですね。

バブルガムクライシス TOKYO 2040
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
はどうでしょうか?。
ブーマの凶暴化で、ブーマと戦うチームがあった。

タクティカルロア
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
まだ第1話しか見てませんが、何か面白そうです。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
何か神秘的で惹かれるモノがある、しかし、TV放送が始まったばかりですから、
どうなるか判らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
せっかくの紹介なので見てみますよw

他のものも面白そうですね。
前回に続いて3つも紹介してもらって・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/29 13:31

メカアクションよりも人間の戦闘シーンを好まれるような例示ですし、


「ノエイン もうひとりの君へ」
はいかがでしょう。
1話が試聴できます。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。
人間どうしの戦闘シーンの方が好きですね。
ぜひ見てみます!

お礼日時:2007/10/29 13:32

『鴉-KARAS』


 都市の守護者に力を与えられた超人剣士が、機械妖怪軍団と戦うバトルアニメです。
 http://www.thekaras.net/

『創聖のアクエリオン』
 三体合体ロボット&超能力パイロット達が敵と戦うバトルアニメ。
 http://www.aquarion.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鴉-KARAS 面白そうですね!
ぜひ見たいと思います。
創聖のアクエリオン 見ました。
面白かったです。
HPも載せてもらってありがとうございます!

お礼日時:2007/10/29 13:24

「天元突破グレンラガン」


 色んな意味で、不世出な作品、4話が地雷だが後は傑作。
「精霊の守り人」
 NHKアニメの良さとプロダクションi、gの技術が上手く絡み合った快作、後半少しだれたが戦闘シーンは特出もの。

 あとガンダムシリーズならW辺りが面白いかな、個人的に最高傑作だとお勧めなのは0083だけど古すぎるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレンラガンは聞いたことがあります!
面白そうですね。
聖霊の守り人ですかぁ~。
興味がありますね。
0083は再放送で見ました。多少古いものの楽しめました。
Wは少しだけ見ました。今度また見たいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/28 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q宇宙もの(戦闘なし)のアニメってありますか?

宇宙の神秘に満ちたアニメや漫画を観たいです。
宇宙の神秘や、宇宙飛行士に憧れたり、星関係等。
戦闘が無い『宇宙』のアニメを探しています。
1話観て、良いなと思って観るのですが、結局最後は戦闘になってしまうアニメが多いです。
「地球へ」も好きだったですが、結局最後は闘いになっちゃって嫌でした。
このようなアニメは、需要が無いのでしょうか?やっぱり最後は戦闘なのでしょうか?

Aベストアンサー

宇宙飛行士ものというなら
「ふたつのスピカ 」
http://www3.nhk.or.jp/anime/spica/character.html
「ロケットガール」
http://www.wowow.co.jp/anime/rocket-girl/intro/
「プラネテス」
http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/
「王立宇宙軍~オネアミスの翼」
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/20972/
「MOONLIGHT MILE」
http://www.moonlightmile.jp

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q戦闘もののアニメ教えて下さい

戦闘系のアニメ教えて下さい〇
恋愛ありのやつがいいです〇
あと絵が最近のやつでガンダムとマクロス以外でお願いします☆
主人公が男の子で死にかけたりするやつとかも教えて下さい☆

Aベストアンサー

天地無用GXP
デュアル!ぱられルンルン物語

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む


人気Q&Aランキング