アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長150の女です。
小さいことは気にしてません。
が、
足が極端に短かくて、外を歩くのも嫌になります。
ヒールでごまかせばいいという意見が多いと思いますが、
こんなにひどい足は見たことがないというくらいのO脚で、ヒールをはくともっとひどく見えるため、とてもはけません。
ロングスカートは、背が低いのと、顔的に似合わないのではいたことすらありません。
短パンとミニスカートは、ロングブーツとハイソックスでごまかせる冬にしかはけないので(それでも隠しきれませんが)、夏になりかわいい格好して外を歩いてる人を見ると自分が情けなくなって、もう死んでしまいたいと毎日思います。
7月からカイロプラクティックに行き、足を見てもらい矯正を始めましたが、生まれたときから曲がっていたので全然なおりません。
生きてる意味ないんじゃないかと思うくらい・・・。
家族とかはこんな私でもかわいいと思っているのかも知れませんが、家族にそんなこと思われたって何にもうれしくないし、むしろ情けなくなります。
幸い、顔はブスではなかったので今まではそれだけを頼りに生きてきましたが、最近はもう顔なんてどうでもよくなってきて、スタイルをどうするかばかり考えるようになって、悩んでたら顔もブスになってきた気がします・・・。
それに、顔を見て気に入られたとしても、スタイル見て減滅されるのが怖くて前向きになれません。
やっぱり、みなさんは、友達や好きになった子が私みたいにめっちゃスタイル悪かったら減滅しますか?
私はこれからどう生きていけばいいんでしょう。
もうあきらめるしかないのでしょうか(泣)

A 回答 (9件)

スタイルで友達なんて選びませんよ!スタイルがよくて美人だろうと常識知らずの女性と友達になんかなれません。

私は女なので、『彼女にしたい基準』はわかりませんが、『彼氏にしたい基準』に身長や足の長さは含まれませんよ。外見は気にします。それは『清潔感や顔』顔も顔立ちだけじゃなく、人柄の良さがでてる顔が好きです。男性だってそうだと思いますよ。
顔はかわいいようですし、それを売っていきましょう!ちょっとかわった髪型にして、注意を引き、「かわいいな」と男性から思われたら、あとは中身で勝負です。お付き合いが始まれば、「私は足の短さとO脚がコンプレックスなの」と告白。たぶん「へーそうなの?」くらいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外見で大切なのは、人柄がどう出てるかなんですね!
顔は、そんなにかわいいわけではありません。
顔で嫌な部分もありますし・・・。
でも、最初見たときはかわいいと思わなかったけど、話しているうちに、この人かわいいなって思うことって確かにたくさんあります。
きっと、それが人柄の良さなんでしょうね。
私も、そう思われるような人を理想にして生きていきます。
髪型変えてみようかな!ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 19:00

私は150センチでスタイルも良いとは言えません。


なので、正直、読んで腹が立ちましたね。
そこまで悲観的になるんなら勝手にすれば?
と思います。
私は美人の母と妹を持ったおかげで、あなたみたいに「顔はブスではない」とは思えなかったし。
妹からは、
「姉妹だと思われるのがイヤだから一緒に歩きたくない」
とはっきり言われてましたから。
だからといって、生きてる意味がないとか、死にたいとは思いませんでしたけどね。

人をからかってくる相手なんて所詮は心の寂しい人間です。
「○○さん、今日も毒舌が冴えてますねえ。」
と切り返せばいい。
あなたはどういう人に好かれたいのか判りませんが、
自分のスタイルを気にする人に、他人の内面までは見えませんよ。
結局、中身が空っぽな友人、恋人に振り回されて、容赦なく傷つけられるだけ。
相手の容姿を問わなければ恋愛はいくらでもできるのに。
人生をつまらなくしてるのはあなたのスタイルではなく、中身でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、姉と比べられて、「お姉ちゃんのほうがかわいい」と言われることは多々ありました。
ブスではない、と思えるくらいで、自身もってかわいいだなんてとても言えない程度なので。
生きてる意味ない、と思ってしまうのは、きっと私が小さい人間だからです。
「○○さん、今日も毒舌が冴えてますねえ。」って切り返せるくらいの余裕もないくらいへこんでしまうような人間なので。
もっと強く生きている人はたくさんいると思うのですが。
もっと強く生きられたら、絶対人生楽しいです。
中身が変わればそれくらいの余裕はうまれますよね。
がんばって中身を磨きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 19:14

>幸い、顔はブスではなかったので今まではそれだけを頼りに生きてきましたが


>最近はもう顔なんてどうでもよくなってきて、

やはり顔の方が優先だと思っていたんですよね?
でも顔はましだけどスタイルがダメだから生きていてもしょうがない?

ようするに、ブス、不細工に対しては「生きていてもしょうがない」と言っているようにしか聞こえないんですが・・・
一生懸命生きているブス、不細工はたくさんいるんですけどね。

今の自分の魅力を引き出すしかないでしょう。
誰だって美形でスタイルがいいに越したことはないと思っているけど、実際はそうではないですからね。

そういう風に生まれたって、変な男にひっかかったり、性犯罪に巻き込まれ絶望するような人生を送る女性もいますよ。
あの後藤の弟だって、一次はその美形で晴れやかな人生になりかけたのに、今じゃ蛆虫みたいなくだらない犯罪者ですからね。
亀田たちだってボクシングをやっていなければただの不細工。

外見よりも中身、そしてどう生きていくかが大事という、いい例はいっぱいいるでしょう。
周りの目を気にしないで、自分のスタンスで行けばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見よりも中身が重要だとわかっていました。
だから何かいろんなことをやってみて、すごい人になってやると思うこともありましたが、外見が嫌で怖くて挑戦しないままでした。
だけど、何もやってないのにそんなこと言うなって思われて当然だと思います。
これからは、自分の魅力を引き出せるような生き方をしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 18:53

文字を綺麗に書ける人って、とても好感が持てます。



男ですが、必要以上の体重オーバーでもない限り、あまり気にしません。

顔立ちがかわいい人には、とても気になるし、表情とか観察したくなります。そういう気持ちになっているときって、スタイルは既に、大きな要素ではなく、小柄さから来るかわいさで充分魅力を感じますよ。

コンプレックスは、誰にでもあります。

そんな事、気につかないほどの魅力に、人は惚れるんだと思います。

最終的には、性格的、行動的に合うかどうかなので、入り口で悩んでいては、その先に行けませんよ。

その先の方が、ずっと真剣で辛い悩みなのですから。

早いうちに、次の悩みを抱えて、人間的に成長される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私字が下手で、友達から言われるくらいです。
だから、丁寧に書くようにはしてます。
本当に、字がきれいな人っていいなと思います。
そうですよね、同じことでずっと悩んでても成長できないです。
昔からそう思ってがんばろうと思うようにしていましたが、がんばれる時期と、やっぱり嫌になって悩む時期の繰り返しでした。
今回のみなさんのアドバイスで、今までよりはがんばれる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 18:46

真剣に言います。


気にするなとは言いません。
でもネガティブになる必要は全くありません。

確かに顔がよくてスタイルがいい方がいいに決まっています。
これは間違いないです。
でも世の中にはスタイルがいい人もいれば当然よくない人もいるのです。
それだけで全てが決まるわけではないのです。

スタイルが悪いという理由だけであなたを減滅するような人は友達なんかじゃないですよ。
スタイルが悪くたって他の所で絶対プラスにできます。
ポジティブに生きていれば必ずいいことはありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、顔がよくてスタイルがいい人って、最高だと思います。
毎日、特に最近はかなりネガティブでした。
今日なんて、けっこう毒舌な人が、まあいつもみんなに言うのですが、今日は私に足短いぞって言ってきて、本当に短い人にそんなこと言ったらしゃれになんないよって思いました;
いいことあるようにがんばってポジティブになってみます!

お礼日時:2007/10/29 02:45

料理を作ってください。


幸いにも顔がかわいいらしいので料理も出来ればそれはそれは大事にされるでしょう。

姿勢は仕方が無いです。
今と極端に変えたら体調にも影響しますのでくれぐれも慎重にしてください。
カイロでおかしな引っ張ったりされない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理がんばります!!
確かに、料理のできる先輩はもててました。
カイロは、引っ張ったりとかはありませんでした。
10回やってみて、もう改善されないと思ったので最近は行ってません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 02:36

はじめまして。

貴方は彼を作るとき、顔や容姿だけでえらびますか?いかに《自分を愛し大切にしてくれる》人を選ぶはずです。男性も同じです。遊びの付き合いや友達に見せる用の女なら容姿だけの人を選びますが《この人を大切にし守りたい》と思うのは容姿より心が通じてないと無理です。容姿で選ぶような男は願い下げです。
服装は《足を隠す》のではなく、ウエストから上に何かポイントを持ってきます。胸元に映える色にする(アクセサリー)などして、人の視線をウエストから上に向くようにする方法もあります。
    • good
    • 0

はじめまして。

貴方は彼を作るとき、顔や容姿だけでえらびますか?いかに《自分を愛し大切にしてくれる》人を選ぶはずです。男性も同じです。遊びの付き合いや友達に見せる用の女なら容姿だけの人を選びますが《この人を大切にし守りたい》と思うのは容姿より心が通じてないと無理です。容姿で選ぶような男は願い下げです。
服装は《足を隠す》のではなく、ウエストから上に何かポイントを持ってきます。胸元に映える色にする(アクセサリー)などして、人の視線をウエストから上に向くようにする方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が選ぶ人は、性格第一なんですが、選ばれる基準を考えると、ほとんどが容姿なのかなと考えてました。
足ばかり隠してました。
アクセサリーとかつけて研究します!
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 02:31

迷惑だなんて、とんでもないです!


好きな人なら、質問者様が思うほど…というより、全然気になりません。^^

カイロも良いですが、継続は力なりです。
自宅でもできるエクセサイズもありますので、頑張ってくださいね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然気にならないって言葉は、本当に救われます。。
自分でエクササイズもやってみたりしましたが、やってるうちにもう泣きたくなるくらい悩む時もあります。
でも継続してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!