プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い換えてから、今までカハマルカの瞳というフリーソフトで音を録音していたのですが、新しいパソコンではできません。
昔はNECのXPのパソコンでしたが、今はSONYのVGN-FZ50BのVistaです。
コントロールパネルからサウンドを調べてみると、再生タブには「スピーカー/ヘッドホン」と「HDMI」、録音タブには「マイク」のみしか表示されていません。(無効なデバイスの表示にチェックを入れています)
サウンドデバイスはSigmaTel High Definition Audio CODECとあります。
PCの音を録るためには「サウンドミキサー」のようなものが表示されていなくてはいけないと思うのですが、どうすれば録音できるようになるでしょうか。
自分でも調べてみましたが、判明しませんでした。
どなたかわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのソフトがVistaに対応してますか?



あと、こちらも参考にしてみてくださいー
http://dospara.okwave.jp/qa3233585.html

参考URL:http://dospara.okwave.jp/qa3233585.html

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
カハマルカの瞳が公式にVistaには対応していないようなので、対応しているSoundEngineでも試してみましたが、やはり録音はできません(録音デバイスにマイクしか表示・選択できません)
サウンドミキサーがないというのはおかしいと思うのですが、どうなんでしょうか。

補足日時:2007/10/29 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!