dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近彼氏と同棲を始めた者です。
付き合ってからは1年くらいになります。
私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。
夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。

同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても)

実際、同棲を始めてみるとやっぱり毎晩仕事から帰ってきて夕食を済ませると、ゲーム開始です。
私は特に彼に話したい事などがなければ、自分のやる事をやってから先に寝ます。同じ部屋の中で彼はゲームをしていて、私は寝ています。
最初のうちは良かったのですが、だんだん毎日朝4時くらいまでゲームをしているのを見て、なんでこんなにゲームばかりするのだろう?と思うようになりました。音も気になったので、ヘッドホンでやってもらうようにしましたが、キーボードやマウスの音が気になり出しました。

そんな時に先週末の話ですが、土曜日の夜からゲームが始まり、翌日お昼になってもずっとやっていました。体に悪いからやめたら?と言っても大丈夫と言ってずっとやっています。そのまま夜になり、私が作った夕食を食べ、彼がウトウトしてたのでそのまま寝るのかな?と思い3時間くらい寝かせておきました。夜の12時をこえた頃に、PC消したら?と言って起こすと、なんとまたそこからゲーム開始したんです。

そして、起きた時の第一声が「お腹すいた」です。私はご飯を作る係か!?とムッとしました。
その日はいつも一緒の布団で寝ますが、さすがに腹が立っていたので、隣の部屋で寝ました。それを見て、ゲームをやめるかとおもったのですが、また3時過ぎ頃までやってたみたいです・・・。

先週に彼が「今日からは一緒(の時間)に寝ようね。」と言っていたのに、このありさまです。しかもその言葉を聞いた日の夜にさっそく朝までゲームしてましたけど。もう、がっかりしちゃって言葉も出ません。

同棲であって、結婚ではないから、お互いの時間を尊重しようと思っていたんですが、週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

よく我慢してますね。



第三者からしてみれば、エッチさせてくれる便利な家政婦です。
貴女との時間が一番大切なのではなくて、ゲームが一番大切なのです

貴女は優先順位から行くとゲームの次ですよ。

彼は満足ですよね。
好きなゲームは好きなだけできる。
家事全般はやってもらえる。
性欲も好きな時に解消できる。

言いかえれば、自分が好きなだけゲームに集中する為の
道具でしかありません。

ひどい言い方ですが、これが現実です。

でも、彼の本心は違うと思うのです。
やっぱり貴女の事が大切なはずです。
それを思い起こさせるのはあなたです。

もっとゲーム中心で自分が大切にされてない事をはっきり言うべきでしょう。
貴方のゲームの為に同棲しているようで、自分にとっては楽しくないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回かそんな話はしたと思うんですけど、やっぱりいつのまにか戻ってるんですよね。その時はゲームが一番じゃないとは言いますが。
週末なんかに至っては、同棲前よりひどくなってしまった気がします。私の価値が低くなってしまったんでしょうかね・・・。

お礼日時:2007/10/29 12:51

>感じ悪いでしょうか?



恐らく彼にとっては感じが良いとか悪いとか特に無いと思います。
単にゲームが出来れば良いのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
遅くまでごめんねと言いつつ、ゲームはやめられないみたいですから・・・。

お礼日時:2007/10/29 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています