アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとウイルスバスター2007体験版をダウンロードして使っていました。
使用期限が近づいたのでPCショップでウイルスバスター2008同時購入版を購入しました(他の買い物があったので購入可能でした)
CDを入れると2007体験版は削除され、マニュアルに示されているユーザー登録画面は出てきませんでしたが、2008体験版がダウンロードされました。
自宅の3台のパソコンすべても同様でした。
体験版は問題なく作動しています。(有効期限30日)
製品版へのアップグレードで体験版の使用可能日数も引き継がれる旨のメールが来ましたので、ウイルスバスタ-2008を立ち上げて会員契約の有効期限をクリックしCD添付のシリアルナンバーを入力しましたが次へのボタンが反転せず進めません。
店頭でのパッケージ版を購入した場合体験版から製品へのアップグレードはどのようにすればいいのでしょうか?よろしくご教示をお願いいたします。

A 回答 (3件)

ネット切断し、体験版をアンインストール、再起動、パッケージ版をインストール。

ネット接続し、定義ファイルをアップデートし、登録できませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました
やはりアンインストール、CDからのインストールということですね
店頭でのパッケージ購入という製品版へのアップグレードはあまり想定してないのでしょうね。せこい話ですみません、体験版使用可能日数の引き継ぎはありませんね。

• 0

体験版の使用期限の切れる日に、CDでインストールすれば良いのでは。

この回答への補足

ありがとうございます
そういうことになりますね

• 0

> ウイルスバスター2008同時購入版を購入しました

CDの購入は無駄です。
ウイルスバスターはソフトを買うのではなくて、ソフトを使用出来る
「シリアル番号」を買うのです。
シリアル番号は「会員契約有効期限」の継続で、アップグレードソフトが使用できます。
インストールは、常に最新版をダウンロードしてインストールします。
(後日再インストールする時に、不具合灯が更新されている可能性があります。
CDでは更新されていない、古い物と成ってしまいます)
インストールトラブルを回避するには面倒ですが、毎回アンインストールをして、
インストールすることです。
そうしないと、残骸が残ってしまって、不具合の原因にも成ります。

最新版ウイルスバスター2008
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …
上段が Windows XP、 Windows Vista (32bit環境)です。
vb28_32_1600_1467.exe をクリック (赤字で記載されている)する。
「保存先」は必ず「デスクトップ」にしてください。
    • 0