アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳、学生の女です。

先日、仲の良い先輩と夜ドライブに行き、お台場に連れて行ってもらいました。
2人で並んで夜景をみていましたが
とてもキレイで、1人わぁわぁとテンションが上がっていました。(関西人なので・・・)
はっと気づくと、先輩が私の顔をじっと。
そして、2人の間にはこう、いつもと違う雰囲気が・・・。

この時点で、もうダメでした。居心地が悪くて逃げ出したくなります。
以前にも何人か彼氏はいましたが、
好きとか恥ずかしすぎて言えませんし、相手にも望みません。
(今まで一度も行ったことがありません・・・。)
結局、
「先輩あれなんですかねぇ??」とあわてて夜景のほうに戻し、
あやふやにしてしまいました。

家に帰って「○○とずっと一緒に入れればいいなと思った」というようなメールが。
これもキョドって返していません。
男友達が多く、男性と2人でも遊びに行くタイプです。
先輩のことは好きだけど、彼氏でなくてもいいというか、
そもそも彼氏の必要性をあまり感じなくて・・・。

22歳のくせになにやってるんだかと思いますが、
どうも恋愛モードというか、ロマンチックなのが苦手です。
背中がむずむずします。
これは慣れ、、でしょうか?
相手のことが本当に好きなら、そうはならないのでしょうか?

A 回答 (6件)

たぶん、回答で一番多いのは、「無理する必要無い」だと思いますよ。



私もそう思います。

受け入れる、受け入れないはともかく、あなたがその気になれないのは、
相手だって本気ではないからですよ。

真摯にあなたの事を考えてくれる人にあえば、あなたの気持ちも自然に変わります。

軽い付き合いも悪くはないのですが、得てして、そのような付き合いは、
「絆(きずな)」が「絆し(ほだし)」に変わるもの。

焦る必要も、求める必要もありません。
本当の恋愛ならば、避けても逃げても、いずれ、あなたの元に訪れます。
    • good
    • 0

気にすることではないと思いますよ。


だって、その先輩について「彼氏でなくてもいい」わけですから、それはむしろ当然の反応じゃないですか?

多分、あなたは自然体の男性じゃないと合わないんじゃないかと思います。
その先輩、言っちゃ悪いけど経験不足でしょうし、アイデアにもちょっと乏しいと思います。そんな夜景のきれいなところで良い雰囲気になろうとするばかりで、あなたの呼吸というかテンションを読もうとしていない辺り、かなり未熟者だと思います。
    • good
    • 1

#4です、つけたしますm(_ _)m



恋愛そのものじゃなくて、キザ男が苦手なだけなら、
クサイ事言わないサバサバした男性と恋愛すればいいと思います
(単に相手を間違ってるだけ)
私もキザ男は苦手です
    • good
    • 0

>相手のことが本当に好きなら、そうはならないのでしょうか?



平たく言えばそうだと思います

相手のことが本当に好きなら、
むずむずする、けど、嬉しい、となると思います

ところで必要のない彼氏が複数名いる(いた)経緯は何でしょうね?
好奇心?体裁?お金?
もしそういう他の目的があるなら、
それのためだと思えば我慢できるんじゃないでしょうか?

この回答への補足

すみません、解りにくかったですね。
彼氏がいたころは、必要で無いと思っていたわけではなく
彼氏のいない今特に新しく欲しいと思わない、ということです。
付き合った彼のことは好きでした。

補足日時:2007/10/30 23:17
    • good
    • 0

こんにちわ。


まず私がすぐにピンと来たのは?
>どうも恋愛モードというか、ロマンチックなのが苦手です。
>(関西人なので・・・)

失礼があったら、ほんとうにごめんなさいね。
わたしがいままで見てきた、知り合ってきた、いっしょに働いた関西の若い女性(特に大阪、京都、奈良あたり)は、えぇ~と思うほど現実的な考えの持ち主ばかりでした。若いのに、そんなのあり?って印象でした。

>そもそも彼氏の必要性をあまり感じなくて・・・。

彼氏以外のものに必要性を感じている?
私からのアドバイスは、東京の男性と付き合ってはダメです。同じ関西の男性と付き合えば、話題も合うし{関西の男性も現実的(堅実っていうんですか?)ですし女性よりは薄いですけど}魅力的に思える人が現れるんじゃないでしょうか?こういう場合は母性本能かな?

男女は価値観が合わないと不幸をみますね。
今回は大変失礼なことを書いて申し訳なく思っております。
お幸せになられることをこころからお祈りしております。
    • good
    • 0

No.1さんの言葉を借りて…「無理する必要無い」ですよ。


そして慣れだと思います。

慣れというか、ロマンチックはある意味「なりきり」ですから…。
好きな人ともいい意味で駆け引きをすることがあります。
例えば相手が喜びそうな言葉を言うとかそれに対してどう返せば喜んでくれるとか…ある意味駆け引きのようなものだと思います。

きっと質問者さんはこういう時どうすればいいのかまだわからないんだと思います。ボキャブラリー多かったりや表現上手で自然にできる人もいますが、みんなはじめはドラマや映画や小説で「恋愛のシチュエーション」を思い浮かべたりしてなりきってやっていくんじゃないかな、と思います。
慣れれば好きな人には自然と喜ばせる言葉を言えるようになるし、それほど好きな人でもない人からの気持ちも適当にかわせる言葉もみつかりますよ。

先輩のことはそんなに好きではないようですね。そんな人へロマンチックな感情はでないですよ~。
大丈夫。男性と2人でデートできるって時点で恋愛できる人ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!