人生のプチ美学を教えてください!!

以前某OVAを見ていたところ1話ではオープニングに効果音(キャラクターの動きにあわせた効果音のことです。)がついていたのに2話以降では効果音が消えていました。なぜ消えたのでしょうか?わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

そういう事って、たまにありますよね(私も、気になる方です)。

周りの評判が悪くて話し合い、2話目から音をなくしたとか・・。
あとはどこからか元々あるアニメから、効果音を拝借してしまったとか・・。
効果音を入れるのが大変手間がかかって、なくしてしまった、又は入れるのを忘れてしまった。
違いますよね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

OVAは殆ど見ませんので分かりませんが、TVアニメですと多々ありますね。

初めの頃は効果音無し、字幕(歌詞)無しですが、10話位から突然歌詞が入ったり、効果音が入ったり…
特に著名な声優さんが主題歌を歌っていたりするとその傾向が強いです。
まあ、初めの頃は字幕無し、効果音無しで、じっくり聴いて頂こう、との配慮(?)かと思ってますが…
逆パターンで、初めは効果音あり、字幕ありで途中から無くなったパターンはTVでは無かったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。