アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私には今年の初めくらいからずっと好きな人が居て、その人は彼女持ちで、同棲していたみたいなのですが、私とは連絡はちょこちょこ取っていて、告白じみたことも言われました(彼女がいたので曖昧に流しました)何回か一緒に遊んだりもしていたのですが、キスまではしてしまっていました。

でもしばらくすると私も仕事が忙しくなり、連絡を以前より取らなくなった時にふとしたきっかけで彼が彼女と別れた事を知り、「私、聞いてないんだけど…」って言うと「うん。言ってない…」と言われました。
別れてから4ヶ月くらい経ちますがまだ元彼女とは同居してるみたいですが…。

別れたことを聞いた後も、月に1度くらい遊んで、飲みに行ったりはしていました。うちに何度か泊まりに来た事もあったのですが、Hはしていなかったです。
彼といる時は、普通に友達みたいな感じで冗談を言い合うような関係です。
でも2ヶ月ほど前にHをしてしまいました。その時は付き合う付き合わないの話をしないで、別れてしまったのですが、1ヶ月ほど前に遊んだ時にまたHしてしまいました。
月に1回しか会ってなかったし、過去に2回しかHをしていないのでこの曖昧な関係をセフレと呼んでいいのかわからなかったのですが…

今月の初めに、生理がこなかったので妊娠検査薬で検査してみると陽性、病院に行くと妊娠していることを告げられました。

彼と話合って、今の自分達には育てることが出来ない…ということで中絶の方向で話を進めていたのですが、私もそれに関してすごく悩んでいたり、職場でのストレスもあり流産してしまいました(他の原因もあると思いますが)。

はっきりさせなかった自分も悪いのですが、付き合っていないままこのような状態になり、彼との関係をどうやってはっきりさせたらいいのか…と悩んでいます。

彼の事はまだ好きです。でもお互い仕事が忙しいこともあり、付き合いたいかどうかはちょっとわからないです。傍にいて欲しいとは思いますが…

今度彼と話合う機会があるので、
・好きだということ
・でも今回のことがあったからと言って責任感などで付き合うという話にはしてほしくないこと
・すぐには答えが出せないかもしれないけど、今後の付き合い方を前向きに考えて欲しい。でもどんな結果が出たとしても、今回のことを忘れてしまうことは出来ないから全く連絡を取らなくなるのだけは嫌だ

ということは伝えようと思います。
こういった状態になって、まだ好きだと伝えたり、傍にいて欲しいなんて言うのは難しいでしょうか?
もちろん体だけの関係などは嫌だと思っています。

相手も仕事が忙しく、精神的にも参っていて不眠症らしいので私の発言が負担にならないかが心配です。。
文章が下手ですみませんが回答お願いします。

A 回答 (5件)

彼に負担をかけないように、とても配慮されているように感じました。

でも、今の段階では、質問者様はご自身のことをまず大事に考えるべきです。
彼に責任を背負わせたくないと、思ってらっしゃいますよね?
だったら彼だってあなたをもっといたわるべきです。大人なのですから。
中絶するつもりだったにせよ、あなたの体と心に大きな負担のかかることです、
せめて体を痛めることのない彼の方から連絡があってもいいと思います。

>まだ好きだと伝えたり、傍にいて欲しいなんて言うのは難しいでしょうか?
>もちろん体だけの関係などは嫌だと思っています。

これは、彼に言う前にご自身で考えることですね。
彼が、大変な状況のあなたのことを第一に考えて、誠意を持って接してくれたといえるでしょうか。
私も勘違いしてしまうのですが、優しい応対=優しい人ではないのです。

今、こんなことを今言うのは、心ないのかもしれませんが
彼のことは忘れて、この先もっとずっと優しい人と出会って欲しいと望んでいます。
    • 0

こんばんわ。

NO2です。
こちらこそ大変失礼しました。そこまで思われてたのは文面では分からなかったのでこちらの早とちりでした。
気分を害させてしまい大変申し訳ありません。

偉そうな事を言える立場ではないですが、あなたも現在、お体と精神的にも不安定でしょう。
自分を大事にしてください。
彼も前の彼女と別れたみたいですが、同居はしている。と意味不明な関係ですよね。
過程の話ですが、彼はあなたにホントの事を言ってないかもしれませんね。好きな人を信じたいと思う気持ちは分かりますが、何もかも信じると傷付くのはあなた自身ですよ。
あせらずじっくり進んでみてはどうですか?
彼があなたを想ってないならあなたと会う事を避けていくでしょうね。
そうなったらすっぱり忘れればいいんじゃないでしょうか。女性は想うより想われていなきゃダメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ネットを使えない環境にいたのでお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

下の方のお礼にも書かせていただいたのですが、流産してしまってからもう1ヶ月近くも経ちますが、彼が忙しくて時間が取れないとの事でまだ話合えてないんです。
元彼女も最近出て行ったそうなので嘘はつかれていなかったみたいです。

彼がいつか時間を作って連絡してくれると信じて待ってましたが、あちらにはもしかしたら話す気はないのかもしれませんね。
妊娠したのも、流産したのも私1人なので彼には何もなかったようにしか思わないのかもしれないな、と思いました。自分に痛みなどもないだけに。
優しかっただけに悲しいです。

最近はあまり連絡も取っていないし、今は好きかどうかはわからないです。
きっぱり諦めたいとは思いますけど、今回のことをなかったことにするみたいでなんだか連絡を全くとらない…とかっていうのは抵抗があるんですよね…

でも、診察費などが結構かかったのでそれを半分くらい請求するメールを送って(もともとその話は会ってするつもりでしたが)連絡を取るのを控えようかな。と思います。
彼に怒るべきところなのかもしれないですけど、怒れない自分が情けないし複雑です。
長くてすみません。

早々の返信ありがとう。

男性は、こういう事があった後は女性とは違うナーバスさはあります。
忘れる事が出来ない分、あなたとの付き合いで関係もうまく言葉や行動で表現出来ない面があると思います。
女性は体や心に傷を付けるわけですが、男性は心で傷を背負います。
女性にはわからないナーバスさだと思います。

今告白して彼が重く感じるか?は彼の受身としての重圧ですからその事をあなたが配慮できるのであれば伝える事もいいのでは?とは思えます。
が、女性はどうしても感情的になってしまいますから合意の上での妊娠行為と流産って事を踏まえて話し合われてみたら?と感じます。

彼が今回の事を避けようとしてるのなら、こちらから連絡しても彼は避けますよ。
片隅にでも思ってくれるのなら彼から連絡はあるでしょ?

先程書いた
>傍にいて欲しい欲しい

に対してのコメントはそう言う意味です。
あなたにとっての彼がそう言う人でいてくれる事を願ってますが。
    • 0
この回答へのお礼

ネットを使えない環境にいたのでお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

流産してしまってからもう1ヶ月近くも経ちますが、彼が忙しくて時間が取れないとの事でまだ話合えてないんです。
忙しいっていうのはこちらもわかっていますが、ここまで時間が空いてしまって今ちゃんと話をできるのか?というのと、1ヶ月も少しも時間が取れないなんて…という気持ちがあります。
優しい人だと思うし、忙しいのも嘘ではないと思うのですが、逃げているのかもしれない、と思ってしまうし、連絡も減ったのでなんとも言えないです。
そんな人じゃないって思いたいですけど、現実を受け止めるしかないのかもしれませんね…
なんだかすごく悲しいです

こんばんわ。

26子持ちの男です。

文章読ませてもらいました。
間違ってたらすいませんが、文章だけ見ると、流産した重大さをお二人は認識しておられるんでしょうか?
もしそうだとしたら子を持つ人間として許せません。
たとえ数ヶ月でも命として子供を授かったのですよ?
安易なセックスで、何も罪もない命がこの世に産まれるくることもできずに消えてしまったのですよ。

あなたは今度その男と会う時に、
・好きだということ
・でも今回のことがあったからと言って責任感などで付き合うという話にはしてほしくないこと
・すぐには答えが出せないかもしれないけど、今後の付き合い方を前向きに考えて欲しい。でもどんな結果が出たとしても、今回のことを忘れてしまうことは出来ないから全く連絡を取らなくなるのだけは嫌だ

を、話すつもりでいるようですが、
お二人で子供の供養をする事が先決なのではないでしょうか。
もしそんな考えもないのならばこの先親になる資格すらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません。カテゴリが恋愛なので、そちらの話を相談させていただこうと思いましてこちらに書き込みました。
書き方が悪く、気分を悪くされたならすみません。

流産した重大さはとても感じています。
お腹の中に子供が居たのを感じられたのはたった3週間でしたが、まだエコーの時の写真を持ち歩いています。
死ぬほどお腹が痛くなって、泣きそうになりながらトイレで大量出血したときの事は忘れられないです。
産むことを希望しないと決めた後だったけれど、流産した後もつわりと頭痛が続いて、複雑な気持ちもあったし、トイレなんかで出血してごめんねってずっと思っていました。

本当は1人で行こうと思っていましたが供養のことも次にあったときに話し合おうと思います。

なんだかわかりにくいお礼になってしまいすみません。

言葉は悪いですが、彼にすがりたい気持ちでいるのかな?って文面を読んで感じました。

流産の相手だから傍にいて欲しいのか?
流産がなくても彼の傍にいたいのか?

そこをハッキリしないと彼も参ってしまう気がします。

前者であれば彼を引きとめの手立てにしてるようにも受け止められます。
後者ならあなた御自身の考えもありますが、体の関係に関係なく彼の傍にはいれると思います。

>傍にいて欲しいなんて言うのは難しいでしょうか?

傍にいるって言葉の意味がお解りなら言わずとも傍にいられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに辛かったけど、すがりたいわけじゃないです。
流産がなくても、いずれは彼に告白するつもりでした。

彼の子供がお腹の中にいたのだし、流産があったことは彼には確かに忘れて欲しくはないけど、でも「責任」や「罪悪感」を持って付き合って欲しいという訳ではないのです。「あなたの子を流産したのだから付き合って。傍にいて」という感情もないし、言う気も全くないです。

でも、今のような状況で告白したとしても重く考えられてしまうのかなって。でもはっきりさせないとお互いに相手にどう接したらいいかわからなくて連絡も取り合ったりしないまま時間が過ぎてしまう気がして。

言葉が上手く伝わっていなかったらすみません。