アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークでローカルエリア接続を無効にした状態でもMACアドレスを確認する方法を教えてください。

有効にしてあればcmd→ipconfig /all
にて確認できますが、無効だと表示されません。

A 回答 (3件)

>kusa_mochiさんのお教え頂いた方法でやりました。

MACアドレス情報は確認できましたが、ローカルエリア接続が無効状態だとこちらに表示されませんでした。
>ワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続の二つのネットワークがあり、基本ワイヤレス設定で利用しています。逆にローカルエリア接続は無効にしてあります。
 申し訳ない、調べてみたが無効になっていると、Windows API 経由してMACアドレスを取得するツールは全て駄目なようだ。
 (getmacも含めて)

残念ですが、一時的に有効にしてからツールでご確認下さい。
    • 0

getmac

• 0

質問者殿がWindowsXPを使っているという前提で、

アクセサリ→システムツール→システム情報

を起動し

コンポーネント→ネットワーク→アダプタ

を選択すれば、その中のNICのエントリの配下に、MACアドレスの情報もあると思う。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

kusa_mochiさんのお教え頂いた方法でやりました。MACアドレス情報は確認できましたが、ローカルエリア接続が無効状態だとこちらに表示されませんでした。

もう少し詳しくお話すると、パソコンはノートになります。
ワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続の二つのネットワークがあり、基本ワイヤレス設定で利用しています。逆にローカルエリア接続は無効にしてあります。

この無効になっている状態でローカルエリア接続のMACアドレスを閲覧したい場合、方法はないでしょうか?

• 0